運動会(1)

image

9月29日(土)小学校の運動会がありました。

9月とはいえまだまだ暑いこのごろ、今日は少し曇っていて運動会日和

image

6年生の1周リレー

1人1周トラックを走り、バトンをつなぎます。抜きつ抜かれつの大事な場面でバトンを落としたり、皆一喜一憂しながら観戦していました。
運動会の醍醐味です。

2012年9月29日 21時59分 小塩ファミリー コメント0件

運動会(2)

image

5年生の表現「双嵐龍 どっこいしょ」

揃いのTシャツに鳴子を持って、練習の成果を見せてくれました。

image

6年生の組体操

見ていてどきどき、タワーが完成して時には会場がわぁ〜と賞賛の拍手!

何度見ても感動しますね

2012年9月29日 21時51分 小塩ファミリー コメント0件

京都観光

image

THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO(ザ ソウドウ 東山 京都)
イタリアンレストランで昼食をいただきました。

image

人力車で東山観光

初めて人力車に乗りました。
俥夫は大人2人乗せて引くとは・・・すごっ
女性の俥夫もいました。

image

京都土産は錦市場で買っただし巻き卵と湯葉です。

湯葉は濃厚でとてもおいしかったです。

2012年9月23日 23時53分 小塩ファミリー コメント0件

京都水族館(2)

image

「いせえび」と「にしきえび」

image

イルカスタジアムにて「イルカショー」

2012年3月にできたとあって、とてもきれいな水族館です。

2012年9月23日 23時43分 小塩ファミリー コメント0件

京都水族館(1)

image

近畿税理士会の西宮支部旅行で京都水族館へ行ってきました。

写真はペンギンゾーンの「ケープペンギン」

image

海洋ゾーンの「みずくらげ」

2012年9月23日 23時34分 小塩ファミリー コメント0件

e21まいスター事例研修

image

「e21まいスター」とは会計・給与・請求の新しいソフトです。
小規模企業に適しています。

その中にネット家計簿やホームページ作成などの機能が付いています。

image

システムの立ち上げから運用まで会計事務所が支援します。
会社法や税法が求める帳簿や決算書の作成支援、税務申告や経営助言など、会計事務所が全面的にサポートします。

講師の方、お疲れ様でした。

2012年9月19日 22時46分 小塩ファミリー コメント1件

ボーリング

image

研修会の後で、久しぶりにラウンド1に行ってきました。

image

思うように投げられません(T_T)
131を出したのがやっとでした。

明日以降、手首が痛くなりそうです・・・(^_^;)

2012年9月19日 22時38分 小塩ファミリー コメント0件

「君と歩いた青春」コンサート

image

9月17日大阪城ホール「君と歩いた青春」コンサートに行きました。

出演は伊勢正三、南こうせつ、イルカ、太田裕美、尾崎亜美、杉田二郎
オープニングは6人全員で「ささやかなこの人生」でした。
「帰ってきたヨッパライ」の時に北山修が特別ゲストとして登場(^○^)

image

青春といえば私たちの年代では過去のことと思われがちですが、このコンサートで歌っているアーチストたちを見ていると、今も青春していると感じました。

アンコールの最後は「あの素晴らしい愛をもう一度」です。
全員大合唱の中、私たちはホールを後にしました。
感動〜(^_^)

2012年9月18日 16時06分 小塩ファミリー コメント0件

ギター

image

ついに憧れのマーチンD-28を買いました。
(^o^)(^_^)(^o^)

image

マーチンギターに負けないように腕を磨いていかねば・・・

また聴いてくださいね(#^.^#)

2012年9月18日 15時56分 小塩ファミリー コメント0件

伊丹美容師会バス旅行

image

9月10日伊丹美容師会のバス旅行に参加させて頂きました。

「湯あみの島」リゾート型日帰り温泉施設です。

image

「湯あみの島」で温泉を楽しんだ後はホテルにて宴会です。
この後、なばなの里に花を観に行きました。

皆さんお疲れ様でした。
ありがとうございました。

2012年9月10日 23時29分 小塩ファミリー コメント1件

なばなの里

image

なばなの里「ベゴニアガーデン」にて

驚くほどたくさんの種類のベゴニアがありました。

たくさんの花に癒されますねぇ(*^_^*)

image

「パキスタキス」
キツネノマゴ科
黄色い部分は「苞」花はその先についている白い部分だそうです。


image

「カリアンドラ」
マメ科
美しく見えるピンク色は雄しべで、長い雄しべが集まっているそうです。
園芸上は「トキワネム」と呼ばれているそうです。

2012年9月10日 23時03分 小塩ファミリー コメント0件

理念塾ゴルフ(1)

image

第7回理念塾ゴルフコンペをヤシロカントリークラブで開催しました。

image

名物INコース14番、2打目で浮島グリーンを狙うところです。

image

9月に入ったとはいえ日差しの厳しい中でのゴルフでした。

皆さんお疲れ様でした。

2012年9月5日 21時46分 小塩ファミリー コメント1件

理念塾ゴルフ(2)

image

個人優勝おめでとうございます。\(^o^)/

ゴルフを始めて3年ぐらいの方です。
スゴイ!!

image

団体優勝は「チーム税理士」\(^o^)/

image

私は個人10位でした。

2012年9月5日 21時39分 小塩ファミリー コメント0件

飲み会1

image

今回いつものメンバーに共通の保険担当者が加わっての飲み会です。

image

三宮の和牛すき鍋のお店です。

2012年9月1日 11時20分 小塩ファミリー コメント0件

飲み会2

image

和牛すき鍋

あごだしベースで和牛、鹿肉、鶏肉、ホルモン、合鴨あ入ったお鍋です。玉子をつけていただきました。夏に鍋!おいしい!
鹿肉もいただきましたが、匂いもくせもありませんでした。

image

和牛炙り寿司

とろけるような食感です。
(^○^)旨

2012年9月1日 11時10分 小塩ファミリー コメント0件

 
profile
筆者
小塩英樹税理士事務所
ホームページ
topics
calendar
<前月 2012年9月 翌月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
recent_entry
recent_comment
archive
category
RSS
XML