丹波の森公苑

image

7月29日(日)
久しぶりに親子4人で、丹波の森公苑に行きました。

大人の膝くらいまで生い茂った草むらを分け入って、小川にむかいました。

image

ザリガニ、めだか、小さなえびなどなどいっぱいですが、なかなか獲るのは難しい〜

水中をじっと観察・・・

image

上流でカニをみつけて盛り上りました。

夢中で沢の中で遊んでいました。

ママは・・・ぬかるみに足を突っ込んだり、沢伝いに草を掻き分けて進むことができず、撮影担当でした。(^_^;)

2012年7月29日 23時19分 小塩ファミリー コメント0件

サマーコンサート(2)

image

私の趣味のギターに皆さんお付き合いくださいました。

歌った曲は「想い出の渚」「亜麻色の髪の乙女」など、今回来てくださった方々のお父さんお母さんが聴いていた曲です。
そして、教科書に載っている「翼をください」も・・・

image

来たる9月17日大阪城ホールで開催される南こうせつ、イルカなどによる「君と歩いた青春」LIVEにちなみ「君と歩いた青春」も歌わせていただきました。

ラスト3曲は「太陽がくれた季節」「あー夏休み」「大空と大地の中で」と元気になる曲です。

練習不足ですが、聴いてくださって本当にありがとうございます。

2012年7月25日 23時32分 小塩ファミリー コメント0件

第3回阪神ライダーカップ

image

7月18日(水)関西ゴルフ倶楽部にて第3回阪神ライダーカップが開催されました。

今回の幹事は私を含め2人です。
参加者は7組27人です。

image

一緒にラウンドした先生方です。
皆さんとってもお上手で緊張しました。

image

※ライダーカップとは、年配及び女性税理士と若手の税理士との勝負です。

各組ごとで勝負をし、年配チームが5勝、若手チームが2勝と年配チームの優勝!
これで3連勝となりました。

次回こそはリベンジを(^o^)

皆さんお疲れ様でした。

2012年7月19日 22時51分 小塩ファミリー コメント0件

積水ハウス住まいの参観日

image

三田すずかけ台にて住まいの参観日が開催されました。

日々改良されて今はかゆいところに手が届くスタイリッシュでアイデアいっぱいの住宅です。

キッチンまわりや動線、収納・・・いいなぁ〜(ママ)

image

この日は関与先の方も参観されました。

担当の方も入って全員でパチリ


ありがとうございました。

2012年7月8日 23時52分 小塩ファミリー コメント1件

サマーコンサート

image

ミニミニコンサートをさせていただきました。
趣味のギターを皆さんに聴いていただけて、とても感謝しています。

1.想い出の渚    5.22才の別れ
2.翼をください   6.無縁坂
3.まちぶせ     7.あー夏休み
4.神田川      8.大空と大地の中で
を聴いて頂きました。

image

これまでは70年代フォークが中心でしたが、今回は「あー夏休み」90年代の歌も入れました。

「あー夏休み」はテンポのいい曲で聴いて元気になっていただけたらいいと思います。

ありがとうございました。(^o^)

2012年7月3日 22時43分 小塩ファミリー コメント1件

練習試合

image

中学の息子は総体にむけての練習試合が週末つづいています。

image

泣いても笑っても公式戦は総体が最後で引退です。
思いっきりがんばれ〜!!!

2012年7月1日 22時58分 小塩ファミリー コメント0件

 
profile
筆者
小塩英樹税理士事務所
ホームページ
topics
calendar
<前月 2012年7月 翌月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
recent_entry
recent_comment
archive
category
RSS
XML