お誕生日にホットケーキ

image

今年のパパの誕生日はバースデイケーキではなく、ホットケーキで祝いました。

ケーキミックスとホットプレートでクッキング!

image

始めに容器に牛乳と卵を入れてシェイク!
そこへ粉を入れさらにシェイク!

後は注ぎ口からホットプレートへ適量おとして焼きます。
簡単〜(*^_^*)

image

できあがり〜

アイスとチョコレートでデコりました。

おいしかったです(^o^)

パパお誕生日おめでとう♪

2012年5月20日 16時22分 小塩ファミリー コメント0件

祝3年\(^o^)/

HPとブログを始めて3年が経ちました。
応援していただいている皆様に感謝しています。\(^o^)/
これからもほのぼのしたブログにしたいと思います。よろしくお願いします。

私は5月19日で52歳になります。
「光陰矢の如し」1日1日を悔いのないように・・・そして明日に向かって走れ!(^_^)v

2012年5月18日 22時37分 小塩ファミリー コメント1件

体育大会(1)

image

11月12日(土)5月としては寒いこの日、息子の体育大会がありました。

写真は「学校リレー」
1〜3年でつなぐ障害物競走といったかんじです。
最後は3年生が粉の中にあるマショマロを口でとってゴール!!

image

体育大会のリレーはいつ見ても盛り上がります。

image

毎年恒例のPTA参加の玉入れです。

自ら2球入れたのは確認しました。(*^^)v

2012年5月13日 23時38分 小塩ファミリー コメント0件

体育大会(2)

image

体育大会の時に1年生に向けてのクラブ紹介をします。

「野球部」
「九回裏2アウト1塁点差は1点ヒットが出れば同点延長という場面です・・・」と言う設定で、試合のワンシーンを演じてくれました。


image

「タッチフットボール部」

タッチフットボールとは、アメリカンフットボールのもつ爽快感と戦術の楽しみを、誰にでも安全に簡単に味わえるように作られた新しいスポーツです。
とのことです。

image

「理科部」

今年の実験は成功!!
ロケットは発射しました。よかった〜

他にもたくさんのクラブ紹介がありました。

2012年5月13日 23時25分 小塩ファミリー コメント0件

尼崎北高校同窓会(1)

image

4年に一度、オリンピックの年に同窓会を行っています。今回で5回目・・・20年も続いています。

今回の出席人数は110名、先生9名でした。

当時は私服OKでジーンズで登校していました。休み時間も外出OKなど、本当に自由な学校でした。

image

クラスは1クラス44名の10クラスでした。
私は3年3組でした。

今で言う卒業旅行は行き当たりばったりの5泊6日で室戸岬まで行きました。なんと自転車(ママチャリ)と船だけで(@_@;)スゴ・・・今、思うと若いからこそできたんだなぁと思います。

image

恩師の方々に一言づつお言葉をいただきました。共通することは、何よりも健康が大切であるということでした。
私もこの年になり、その言葉に大変共感しました。(^_^;)

2012年5月8日 22時49分 小塩ファミリー コメント0件

尼崎北高校同窓会(2)

image

小学校からの友だち

小学校の頃は野球
中学校ではギター

image

同じ小学校、中学校の友だち

そう言えば、そろばん教室も一緒でした。

image

最後にみんなで校歌斉唱

♪わが尼崎北高校〜♪

また、4年後にお会いしましょう(^o^)

2012年5月8日 22時38分 小塩ファミリー コメント0件

 
profile
筆者
小塩英樹税理士事務所
ホームページ
topics
calendar
<前月 2012年5月 翌月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
recent_entry
recent_comment
archive
category
RSS
XML