シクラメン

image

確定申告もいよいよ大詰め(+_+)
疲れがピークに達してきました。
そんなぴりぴりとした中、事務所の窓辺には昨年買ったシクラメンが今も元気に次々と花をつけています。

♪真綿色したシクラメンほど 清しいものはない♪
「シクラメンのかほり」より

2012年2月28日 23時01分 小塩ファミリー コメント2件

蔵出し熟成じゃがいも

image

北海道フラノからジャガイモ「黄爵」が届きました。

「黄爵」は舌触りがなめらかで、甘味があります。
シンプルに「ジャガバター」と「シチュー」でいただきました。
おすすめは、「黄爵」本来の甘味を感じるには蒸かして、塩やバターでいただくといいですね。


2012年2月19日 23時29分 小塩ファミリー コメント0件

バレンタインデー

image

今日2月14日はバレンタインデー
娘は12日の日曜日チョコを手作りしました。
〜「ガナッシュカップ」作り〜
材料はチョコ180g、生クリーム150g、トッピングシュガー

@チョコを刻んでボールに入れ、温めた生クリームをかけて溶かします。

image

A冷まして、しぼれるかたさにする。

Bしぼり袋に入れ、アルミカップにしぼり出す。

image

Cかたまる前にトッピングをして、冷蔵庫で冷やしかためます。

娘はピンセットでトッピングしました。
(細か〜い)(@_@;)

パパとお兄ちゃんへの
バレンタインチョコの完成\(^o^)/
おいし〜い

2012年2月14日 22時12分 小塩ファミリー コメント1件

資産活用懇談会

image

2月8日(水)積水ハウスとの資産活用懇談会が行われました。

実際の資産の活用事例や最新の情報を知り、今後の関与先様への情報提供にお役に立てればいいと思います。

image

勉強会の後はみんなで乾杯(^o^)

お疲れ様でした。

2012年2月8日 22時59分 小塩ファミリー コメント1件

伊丹美容師会新年会(2)

image

「卒業写真」を一緒に歌わせてもらいました。

image

「大空と大地の中で」を理事長さんと一緒に歌わせてもらいました。

image

「宗右衛門町ブルース」を歌う支部長さん

2012年2月6日 23時52分 小塩ファミリー コメント1件

伊丹美容師会新年会(1)

image

2月6日(月)伊丹シティーホテルにて伊丹美容師会新年会が開かれました。

私は今回、お招きいただきギターを演奏させて頂きました。


image

曲は「翼をください」「およげ!たいやきくん」「卒業写真」「大空と大地の中で」の4曲とアンコールで「神田川」を歌いました。

image

ビンゴゲームをしました。
写真はBINGO1位の賞品きものを羽織ってパチリ

2012年2月6日 23時36分 小塩ファミリー コメント1件

積水ハウス 確定申告個別相談会

image

2月5日(日)ホテルニューアルカイックにて積水ハウス主催の確定申告個別相談会が開催されました。

image

「住宅税制」について・・・

補助金等の交付を受けた場合や住宅取得資金の贈与を受けた場合について相談を受けているところです。

image

相談に来られた方は52組でした。

皆様、お疲れ様でした。

2012年2月5日 23時27分 小塩ファミリー コメント0件

校内弁論大会

image

中学で校内弁論大会がありました。
今年は息子が弁士として演壇に立ったので、見学に行きました。
弁士は13人。
息子は笑いをとってました(^_^;)

image

中学生とあなどるなかれ、弁論の中には涙をする素晴らしいものあり、おもしろくうけるものあり、生徒の皆さん才能豊かで感心しました。

2012年2月4日 23時02分 小塩ファミリー コメント0件

 
profile
筆者
小塩英樹税理士事務所
ホームページ
topics
calendar
<前月 2012年2月 翌月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
recent_entry
recent_comment
archive
category
RSS
XML