有志による忘年会

image

29日(木)「ふじや」にて有志による忘年会をしました。

今年1年いろんな事がありました。
大変お世話になりました。ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

2011年12月31日 0時19分 小塩ファミリー コメント0件

台湾ラーメン随縁

image

台湾のお土産でいただいた即席ラーメンです。

image

少し太めの麺です。スープは濃い色で、日本のラーメンではなじみのない香りがしました。
わりとさっぱりして美味しくいただきました。

2011年12月26日 23時49分 小塩ファミリー コメント0件

2011年クリスマスイブ

image

メリークリスマス(^o^)

今年はパンプキンサラダとブロッコリーでツリーを作りました。

あと、チューリップチキンのグリルとミネストローネ・・・そして(^_^;)ごはんとお漬物はあるのです。

image

今年のケーキはアイスクリームケーキです。
以前、アイスクリームケーキにした時、いざ食べようとしたら凍っていて硬くて・・・なので、今回は寒い屋外で保管し、無事カットできました。やや軟らかかったかなぁ。

イブに寒波が来ましたが、サンタは無事に来てくれるでしょう。(^_^)v

2011年12月24日 23時22分 小塩ファミリー コメント0件

東宝会忘年会

image

先日、東宝会の忘年会を「明月記」にて行いました。送迎付で初めて行きました。

雲雀丘花屋敷の高台にあり、とても夜景がきれいでした。

皆さん楽しい会でした。また来年もよろしくお願いします。

2011年12月18日 22時05分 小塩ファミリー コメント0件

本田百合子会計事務所見学会

image

12月8日(木)理念塾メンバーで富山県の本田百合子先生の事務所見学会に参加しました。

事務所見学で感じたことは、働いている職員の方が大変イキイキされていたことです。

image

本田先生がTKCに入会されたのは昭和52年。
TKCシステムは「遡って処理できない」という厳しさが好きだとのことです。

image

本田先生を囲んでいろいろな意見交換をさせて頂きました。

料理もお酒もおいしく、中でもコラーゲンたっぷりのゲンゲのてんぷらは美味でした。

本田先生お忙しい中、本当にありがとうございました。

2011年12月9日 23時04分 小塩ファミリー コメント0件

祝・定年

image

大和ハウスの担当者の方が12月で定年を迎えられました。
お世話になったお礼にささやかなコンサートをしました。

image

「結婚しようよ」「心の旅」など70年代のフォークソングを演奏し、みんなで楽しく歌いました。

中でも「青春の影」は結婚当初のことを思い出していただきたく、そしてまた「大空と大地の中で」は第2の人生を楽しんでいただきたく選曲しました。

ありがとうございました(^_^)

2011年12月3日 14時22分 小塩ファミリー コメント0件

松下幸之助「成功の金言」(境涯)より

最近読んだ本の一文が心に響いたので載せました。
「逆境は尊い。しかしまた順境も尊い。要は逆境であれ、順境であれ、その与えられた境遇に素直に生きることである。謙虚の心を忘れぬことである。
 素直さを失ったとき、逆境は卑屈を生み、順境はうぬぼれを生む。」

「自分の境涯に素直に生きる。とらわれず、甘えず、謙虚に、素直に生きていく。」

2011年12月2日 10時21分 小塩ファミリー コメント0件

 
profile
筆者
小塩英樹税理士事務所
ホームページ
topics
calendar
<前月 2011年12月 翌月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
recent_entry
recent_comment
archive
category
RSS
XML