ピアノ発表会

image

娘のピアノ発表会がありました。

かわいらしい小さな園児さんから素晴らしい演奏を聴かせてくれた中学生さんまで33名の生徒さんが成果を発表しました。

娘は「貴婦人の乗馬」(ブルグミュラー)
を演奏しました。
当日の朝もずっと練習して、本番はバッチリきまりました(^o^)とっても上手にできました。

image

発表会の最後に宝塚出身歌手の青木晴美さんが歌「ママへ」「ただ前へ」の2曲を披露してくれました。
いい歌でした。うまい!さすがプロです。


青木晴美・・・第21回(レコ祭)夢王グランプリ受賞。CDデビュー

2011年11月26日 23時09分 小塩ファミリー コメント0件

音楽会

image

今日は娘の小学校の音楽会でした。

歌や合奏を楽しむことが出来ました。
合奏で、娘は木琴を演奏しました。練習の成果が出てよかった〜\(^o^)/

子ども達のかわい〜い歌声よかったよ

image

5年生は「パイレーツ オブ カリビアン」を演奏してくれました。

難しい曲をかっこよく演奏してくれました。

2011年11月18日 23時00分 小塩ファミリー コメント0件

経営革新セミナー2011

image

2011年11月9日(水)尼崎信用金庫 中山寺支店において経営革新セミナー2011を開催しました。

20名を超える参加がありました。

ご参加の皆様、ご清聴いただきありがとうございました。
皆様お疲れ様でした。

image

講師:税理士 小塩英樹
今回のテーマは「社長の行動が未来を変える!」

7つの会社の事例をあげて説明しました。
従業員満足が顧客満足につながる・・・など、お話させてもらいました。

image

講師:社会保険労務士 福島達夫
今回のテーマは「年金」「会社のお金と時間の節約法」

働きながら年金はもらえるのか?
給料が減ったら、年金額は?
など、お話させてもらいました。

2011年11月9日 22時36分 小塩ファミリー コメント0件

美人鍋

image

今やスーパーにはさまざまな鍋ベースが並んでいます。今日はその中で心引かれるネーミングの鍋ベースを3種類買ってきました。

「美人鍋」(*^_^*)
コラーゲンたっぷりのようです。

image

今日はその中の「美人鍋ピリ辛キムチスープ」でつくりました。

チゲ鍋をお望みの方にはかなり物足りない感じですね。しかし、ファミリーで食べるには程よい辛さで、娘も喜んでいました。
しめは中華麺で、コラーゲンたっぷりのスープも残らずいただきました。

ごちそうさま〜(^o^)

2011年11月6日 23時14分 小塩ファミリー コメント0件

文化祭(2)

image

中学・高校・大学全部で文化祭なので、大学に行ってみました。

とても混雑していました。w(°O°)w
学生たちがところ狭しと露店をだしていて、なにを買おうか迷います。

image

広場では何やらダンスの催しをしており、大勢の人が集まっていました。

パワフルな学生さんたちにエネルギーをもらって帰りました(^o^)/

2011年11月3日 23時12分 小塩ファミリー コメント0件

文化祭(1)

image

息子の学校の文化祭に行ってきました。

文化部の成果発表の場です。
図書部の展示です。
写真は凝った大きな地図模型です。

image

制作したゾートロープを展示していました。
(※ゾートロープとは等間隔にスリット(隙間)をつけた円筒の内側に、連続する動きのある絵を帯状にして貼り付けたもの。回転させてスリットをのぞくと、絵が動いて見える。回転のぞき絵。)
娘は興味をもっていました。(*^_^*)

image

縁日を行っているクラスがあり、コイン落としをしてみました。

体験できるブースは少ないので、このクラス並んでいました(^_^;)

2011年11月3日 22時56分 小塩ファミリー コメント0件

 
profile
筆者
小塩英樹税理士事務所
ホームページ
topics
calendar
<前月 2011年11月 翌月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
recent_entry
recent_comment
archive
category
RSS
XML