みんなガンバレ!

元気が出る曲をご紹介します。
TUBEの「みんなガンバレ」です。

♪もっと「ドキドキ」しよう!
ずっと「ワクワク」しよう!
ボクもキミも生きてる。♪
みんなガンバレ! ファイト!!

http://www.youtube.com/watch?v=R3YaVLKTIUg

2011年9月27日 13時36分 小塩ファミリー コメント0件

近畿税理士会チャリティーゴルフ(2)

image

いつものメンバーでパチリ

今回は44組171名の税理士が参加しました。w(°O°)w

団体戦は44組中40位でした。
個人戦は171名中143位でした。(T_T)

image

曇り空で厳しい日差しもなく、ちょうどよい気候でした。

コースはトーナメント開催前なので、ラフは意図的に伸ばしてあり、多くの先生方が苦戦しました。

皆さんお疲れ様でした。(^o^)

2011年9月26日 22時46分 小塩ファミリー コメント0件

近畿税理士会チャリティーゴルフ(1)

image

9月26日(月)ABCゴルフ倶楽部にて近畿税理士会チャリティーゴルフが開催されました。

ABCゴルフ倶楽部は、石川遼くんがプロ入り後初優勝したゴルフ場です。
今年も10月27日からマイナビABCチャンピオンシップが開催されます。

image

記念にパチリ

バンカーショットの練習中

2011年9月26日 22時26分 小塩ファミリー コメント0件

甲山森林公園

image

9月23日秋分の日
お天気がとてもよかったので、急遽、お弁当を買って甲山森林公園に行きました。

木陰に入ると肌寒く、秋の気配を感じました。

image

どんぐりを拾ったりしながら散歩し、お弁当を食べただけですが、清々しい空気を堪能した気分です。

噴水に虹がかかっていましたが、写真ではうまく撮れませんでした(^_^;)

2011年9月24日 23時00分 小塩ファミリー コメント0件

ホットケーキ

image

丸福のホットケーキです。

パパも娘も大好きです。
オーダーしてから少し時間はかかりますが、1枚ずつ丁寧にふっくら焼いています。

image

丸福の濃いコーヒーともよく合います。
娘はソーダがいいらしいです。

一度、丸福のホットケーキを食べてみてください。

2011年9月21日 21時56分 小塩ファミリー コメント0件

積水ハウス建替え・住替えフェア

image

9月19日(祝)ダイエー宝塚中山店2Fにて積水ハウス建替え・住替えフェアが開催されました。

今、注目の太陽光発電等々住まいの悩みに答えていただけるイベントでした。

2011年9月20日 22時01分 小塩ファミリー コメント0件

まつたけ入りすきやき

image

幸運にも「まつたけ」をいただきました。

こんな立派なまつたけを手にしたのは久しぶりです。

image

ゴルフコンペで優勝した時の和牛と共にすき焼きにして家族でいただきました。

突然の贅沢なすきやきにママにっこり(^_^)

ごちそうさまでした。おいしくいただきました。ありがとうございました。

2011年9月16日 22時41分 小塩ファミリー コメント0件

第5回理念塾ゴルフコンペ

image

9月13日(火)小野グランドCCにて第5回理念塾ゴルフコンペが開催されました。

天気がよく、(+_+)暑すぎました。

image

自己ベストの95で優勝しました。
一緒に回ったメンバーのおかげです。

ありがとうございます。

image

優勝賞品の「和牛」とニアピン賞の「蕎麦もろみ」です。
(^_^)v

皆様お疲れ様でした。

2011年9月13日 23時40分 小塩ファミリー コメント0件

ライブコンサートin天橋立

image

お昼の宴会の中で演奏させてもらいました。
約20名の前で歌うのはドキドキ(@_@;)しました。最初、緊張しましたが、歌うにつれ慣れてきて、気持ちよく歌えました。

image

歌った曲は以下の7曲です。

1.太陽がくれた季節
2.心の旅
3.結婚しようよ
4.旅の宿
5、神田川
6.22才の別れ
7.大空と大地の中で

image

事前に歌詞カードをお配りしていたので、
皆さん見ながら一緒に歌ってくれました。

感激(^o^)

伊丹美容師会の皆様ありがとうございました。

2011年9月12日 23時49分 小塩ファミリー コメント0件

天橋立の旅

image

9月12日(月)伊丹美容師会の日帰り旅行に同行させてもらいました。

宴会の司会は厚生部長のギャルソンフェームさんです。

image

「あわびのバター焼き」・・・やわらかくておいしい〜

たくさんの料理が出ました。ごちそうさまでした。

image

「天橋立の股のぞき」

やはり、ここにきたらコレするでしょう。

お天気が良くて、眺めはいいですが、暑い1日でした。

2011年9月12日 23時36分 小塩ファミリー コメント0件

借り暮らしのアリエッティ×種田陽平展

image

[美術館入口 催事の看板]とても大きいです。

今日、兵庫県立美術館で開催されている「借り暮らしのアリエッティ×種田陽平展」に行きました。

館内は混んでいました。なんでも9月2日で10万人突破したそうです。

image

[3階入口]

ここからすでに小人になる序章。
展覧会内につくられたアリエッティの世界は
みんなを小人にしてしまいます。

切手は絵画、ビンの王冠はラックに、灰皿はお風呂、身近なものが大きなサイズで表現してあり、パパもママも娘もとても楽しめました。

image

帰りには3人でファミリーレストランでランチしました。

ハンバーグおいしかった〜(^o^)

2011年9月10日 22時12分 小塩ファミリー コメント0件

パスタランチ

image

お昼は手間も時間もかけず、パパっとおいしくいただきたいです。

最近は生パスタの便利なパックが売ってます。手軽なので時々利用します。

ちょっと贅沢なパスタが3〜4分でできます。今回は「紅ずわい蟹のトマトクリームソース」おいしかった〜(^o^)

2011年9月7日 23時29分 小塩ファミリー コメント0件

AKB48ちょ

image

今、「ぷっちょ」にAKB48のフィギュアがおまけで付いています。娘に買ってあげました。

左から「まゆゆっちょ」「こじまっちょ」「たかみなっちょ」「おおしまっちょ」です。と娘が教えくれました。

娘は「もしドラ」からAKBにはまっています。(^_^)

2011年9月4日 21時30分 小塩ファミリー コメント0件

 
profile
筆者
小塩英樹税理士事務所
ホームページ
topics
calendar
<前月 2011年9月 翌月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
recent_entry
recent_comment
archive
category
RSS
XML