飲み会

image

社会保険労務士の先生方とご一緒させていただきました。

お店は宝塚駅近くです。

助成金や在職老齢年金等いろいろお話をうかがいました。

ありがとうございました(^o^)

image

「ズリ」や「ねぎま」等々いただきました。

2011年8月31日 23時04分 小塩ファミリー コメント0件

レアチーズケーキ

image

世界一受けたい授業で中川 二郎 先生が作っていた「レアチーズを使わないレアチーズケーキ」を娘が作りました。

やわらかめなできでしたが、豆腐が入っているようには思えませんでした。

まあ、お味はそこそこでした・・・(^_^;)

2011年8月30日 22時31分 小塩ファミリー コメント0件

お気に入り

image

娘が撮ったお気に入り1

「みんなでネンネ」

image

娘が撮ったお気に入り2

ケアベア大好き


商品はパパのUFOキャチャー戦利品です。

2011年8月26日 23時07分 小塩ファミリー コメント0件

万願寺とうがらし

image

今年は万願寺とうがらしの苗を2本植えました。
しかし、不作です。(T_T)
収穫できたのは、5・6本・・・

昨年のししとうは数十本収穫できたのに・・・野菜作りは難しい(@_@;)

写真はかなり小ぶりの万願寺とうがらしが実ったところです。

image

貴重な我が家で収穫した万願寺とうがらしは「チャプチェ」の具に使いました。
ごちそうさま

ちなみにししとう豊作は2010年8月5日のブログをご覧下さい(^_-)

2011年8月23日 21時44分 小塩ファミリー コメント0件

白浜の旅(2)

image

「千畳敷」

岩盤が広い岩畳の様になり、不思議な自然の景観です。

image

「エネルギーランド」
トリックアートハウスにて

ゾウより重い娘・・・

image

「エネルギーランド」
ミステリーゾーンにて

斜めに見えますが、まっすぐ立っています。(?_?)

帰りに「円月島」と「とれとれ市場」に寄りました。

どこもすごい人でした。(^_^;)

2011年8月18日 22時46分 小塩ファミリー コメント0件

白浜の旅(1)

image

「白良浜海水浴場」

お盆休みに白浜に行きました。

夏の白浜は久しぶりです。
こんなに人が多い海水浴場だったでしょうか?パラソル立てる場所探してウロウロ・・・

image

「波こわ〜い」

波が思ったより大きく、娘は波に足をすくわれ半泣きでした。

image

「三段壁」

そそり立つ高さ50mの断崖
自然の大迫力!

2011年8月18日 22時30分 小塩ファミリー コメント0件

理念塾

image

平成18年12月14日の第1回から月1回開催してきました。
毎回、TKC理念や税務相談、関連企業様との交流をはかっています。

image

今日は、話題の「もしドラ」や「ドラッカー」の話も出ました。
「ドラッカーと会計の話をしよう」などおすすめです。(^_-)

カンパ〜イ (^o^)/☆

2011年8月6日 23時27分 小塩ファミリー コメント0件

 
profile
筆者
小塩英樹税理士事務所
ホームページ
topics
calendar
<前月 2011年8月 翌月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
recent_entry
recent_comment
archive
category
RSS
XML