BBQ

image

六甲山カンツリーハウスのデイキャンプ場にてバーベキューをしました。

少し小雨が降ったりもしましたが、とても涼しく気持ちいい気温でした。

image

今回も飯盒炊さんに挑戦!

今回は薪ではなく、BBQ炭コンロの上でしてみましたが、かなりおこげが出来てしまいました。(>_<)

image

最後は飯ごうで炊いたご飯にBBQの残り物が入ったカレーです。

やはり野外で食べるとおいしいです。(^o^)

2011年7月30日 22時13分 小塩ファミリー コメント0件

H23年経営革新実践研修会

image

7月22日(金)
「企業の永続的発展に役立つ経営改善支援」を目的とした研修会が開かれました。

image

実践演習風景

・ 一人が「社長」、一人が「会計事務所の所員」となります。
・ 会計事務所の所員がある会社の数値を社長に説明し、その改善項目を提示します。
・ 社長はそれに対しての対策を考えます。

2011年7月22日 21時13分 小塩ファミリー コメント0件

ゴルフボールを重ねる

image

娘がもくもくと床でゴルフボールを2段重ねにしていました。

おもしろいのでパチリ
コレってすごいのかなぁ???

image

気がつけばこんなに2段重ねが完成していました。

重ねられるもんなんだ〜(*^_^*)

2011年7月19日 21時57分 小塩ファミリー コメント0件

丹波の森

image

梅雨の明けた週末、川遊びに「丹波の森公苑」行きました。

夏空に山の緑が映えてました。

image

カニとったど〜!!

image

カニは水草をめっくたり、石を動かしたりして探します。

今日はメダカやザリガニやカニを採取し、自宅の水槽に入れました。
我が家の水槽がやっとにぎやかになりました。

2011年7月11日 22時54分 小塩ファミリー コメント0件

ミニミニコンサート夏

image

7月8日(金)事務所にてミニコンサートを開きました。

@結婚しようよ(吉田拓郎)
A落陽(吉田拓郎)
B旅の宿(吉田拓郎)
C神田川(かぐや姫)
D恋(松山千春)
E大空と大地の中で(松山千春)
Fお前だけが(風)
の全7曲です。

image

今回はアンコールしていただき、「22才の別れ」を演奏しました。

今日もお付き合いくださった方々ありがとうございました。

コレからもっともっと練習して新たなレパートリーを増やしていきます。(^_^)

2011年7月8日 16時41分 小塩ファミリー コメント0件

TKC阪神支部総会

image

7月7日(木)TKC阪神支部総会が開催されました。
今年度は書面添付推進に特に力を入れていきます。

みんなでがんばるぞ〜\(^o^)/

image

総会の最後に先生方とパチリ☆

2011年7月8日 0時16分 小塩ファミリー コメント0件

野球観戦

image

日曜日、息子の中学校の野球部の試合を観に行きました。

くもり空の中で、プレーする子ども達、観戦する私たちにも良いコンディションでした。

image

一球一球に一喜一憂しながら、延長の末、2対3で敗れました(T_T)

プレーした部員、応援していた部員、最後に涙した部員たちを見て思わずママは涙してました。

2011年7月4日 0時03分 小塩ファミリー コメント0件

「金言365」

image

「松下幸之助成功の金言365」
今年に入ってから1日1ページのペースで読んでいます。
私にとって、この本から得た「金言」は「素直な心」です。
何事も素直な心で判断できればと思います。
そして、書店でたまたま「ドラッカー365の金言」を見つけました。
早速、購入して7月1日から読み始めています。

2011年7月2日 0時29分 小塩ファミリー コメント0件

超!!保険セミナー(税務編)<2>

image

『4つの贈与制度』
@暦年贈与
A相続時精算課税贈与
B住宅取得等資金贈与(非課税特例)
C贈与税の配偶者控除
のそれぞれの特徴を説明しました。

image

担当者との懇親会にて

お疲れ様でした。

2011年7月1日 0時52分 小塩ファミリー コメント0件

 
profile
筆者
小塩英樹税理士事務所
ホームページ
topics
calendar
<前月 2011年7月 翌月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
recent_entry
recent_comment
archive
category
RSS
XML