タニタ社員食堂レシピにトライ(^_-)

image

我が家では「タニタ食堂レシピ」を夕食用にアレンジ実践中です。

まだ1週間ぐらいですが、とにかく冷蔵庫の野菜室がすぐからっぽになってしまいます。

今日は「しらたきと野菜のカレー炒め」「タラのほうれん草ソース」「ノンフライコロッケ」と写真にはないですが、「えのきとブロッコリーのスープ」です。

材料の調達によってメインと副菜はいろいろ変わりますが、楽しんでます。byママ

2011年5月26日 23時08分 小塩ファミリー コメント0件

51歳バースデー

image

今日は私の51歳の誕生日でした。
娘と一緒にケーキを買いにいきました。
チョコクリームのケーキは娘が選び、ローソクの炎を消す時には娘も参加・・・パパの誕生日ですよ

image

誕生日プレゼントは車の清掃です。

2011年5月19日 23時15分 小塩ファミリー コメント0件

祝2年\(^o^)/

HPとブログを始めて2年が経ちました。その間にHPへの問い合わせやブログへのコメントをいただきありがとうございました。
これからもお役に立てるHPを作っていきます。
よろしくお願いします。

5月19日で51歳になりました。(*^_^*)

日々、傲慢にならず、謙虚に、ありのまま素直に、そして自信を持って邁進していきます。

2011年5月18日 22時46分 小塩ファミリー コメント0件

体育大会(2)

image

「クラスリレー」

体育大会の真髄です。
さすが中学生いい走りです。みんないい顔してます。

image

「棒上旗取り」

スタートと同時に地響きが聞こえそうな勢いで走り出し棒に飛び掛かる様は、勢いがありとてもおもしろいものです。

2011年5月15日 0時13分 小塩ファミリー コメント0件

体育大会(1)

image

5月14日(土)
中学の体育大会が開催されました。

爽やかな五月晴れでよかった〜(*^^)v

image

「戦車リレー」

古タイヤに結んだロープを3人でひっぱります。砂煙を巻き上げながらの力走!

image

「玉入れ」

パパと娘が参加しました。
あちこち玉が当たってイタタ・・・
かごに入れるのは難しいです。

2011年5月15日 0時03分 小塩ファミリー コメント0件

平成23年度税制改正セミナー

image

5月11日(水)尼崎信用金庫 中山寺支店・安倉支店・鴻池支店主催による「平成23年度税制改正セミナー」が開催され、私が講師をいたしました。

写真はセミナー開催にご尽力くださったあましんの支店長さん

image

23年度税制改正はまだ成立していません。
成立は6月後半になることが予想されます。

成立すれば、いつから適用されるのかを注目しておいてください。

雨の中、お集まりいただいた皆様ありがとうございました。

2011年5月11日 21時58分 小塩ファミリー コメント0件

ジャガイモの収穫

image

芽が出てしまったメークインを駐車場脇の花壇で育てていました。

暖かくなってから写真のように育ちました。

image

小さな花壇でどれだけできるかはわかりませんでしたが、芋ほり開始!

コロコロかわいらしいジャガイモが姿を現しました。(^o^)

image

3株から収穫できたのはこれだけでした。

早速、夕飯にフライドポテトになりました。
新ジャガですのでもちろん皮ごとフライにしました。

2011年5月8日 23時20分 小塩ファミリー コメント0件

るり渓BBQ焚き火パン

image

「焚き火パン」は必ず注文します。
写真のような竹の棒とパンの生地が、かごにセットされています。

image

1本分の生地をのばし、竹の棒に巻きつけます。

image

巻きつけたら、始めは遠火で、膨らんできたら、少し、焦げ目がつくようにして焼きます。

屋外で作って食べるプロセスも形もおもしろいパンは人気です。

味はほんのり甘い素朴なものです。

2011年5月4日 22時31分 小塩ファミリー コメント0件

るり渓BBQ

image

ゴールデンウィーク恒例の「るり渓BBQ」に行きました。

気持ちのよい五月晴れでした。
そのためでしょうか?今回は今までで一番混んでいました(^_^;)

image

娘:「わたしにもやらせて〜」

image

BBQの後は「青空広場」でフリスビーやキャッチボール(^o^)

その後、るり渓温泉へ・・・なんと温泉施設に入るのに1時間待ちました〜(>_<)

ともあれ、「温水プール」、「温泉入浴」楽しみました。
婦人用更衣室は恐ろしい混み方でした。(ママ)

2011年5月4日 22時04分 小塩ファミリー コメント0件

 
profile
筆者
小塩英樹税理士事務所
ホームページ
topics
calendar
<前月 2011年5月 翌月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
recent_entry
recent_comment
archive
category
RSS
XML