西宮納税協会の申告相談会

image

2月21日さらら仁川2号館にて申告相談会を行いました。

確定申告は3月15日までです。
皆さんどうぞお早めに。

2011年2月22日 13時15分 小塩ファミリー コメント0件

好評のカレンダー

image

毎年、関与先様にお配りしているカレンダーです。
メモ欄が広く、シンプルでわかりやすい日付文字ということで、皆様に好評いただいております。

知り合いの社労士のブログにも載りました。
http://f-support.at.webry.info/201101/article_3.html

2011年2月18日 0時19分 小塩ファミリー コメント0件

バレンタインデー

image

今年のバレンタインは手作りクッキーにデコレーションしたものです。

デコレーションするには市販のハート型では小さかったので、大きめにナイフでクッキー生地をカットし焼きました。

image

デコはアイデアも作成も娘がほとんどしました。
ママはデコペンの湯銭担当です。

image

パパ、お兄ちゃん、お友達へのバレンタインプレゼントができあがりました。

一枚づつラッピングしてみんなに手渡しました。(*^^)v

「ありがとう」パパより

2011年2月14日 22時18分 小塩ファミリー コメント0件

大成中学同窓会(2)

image

校歌斉唱♪

みんなで35年ぶりに校歌を歌いました。
1番はすらすらと出てきましたが、3番は・・・覚えていませんでした(^_^;)

♪歴史に残る 近松が・・・大成 大成中学校♪

image

全体写真
50人ほど集まりました。

真ん中ふたりも同級生です(^_^;)

みんな50歳になった今もがんばっています。私も負けずにがんばりたいと思いました。

2011年2月13日 15時56分 小塩ファミリー コメント0件

大成中学同窓会(1)

image

2月11日大成中学の同窓会がありました。
卒業して35年ぶりです。

司会は卒業生の冨好くんです。
冨好くんは元ちゃらんぽらんというコンビ漫才をしていました。
今はピンで活動しています。

image

参加者全員が近況報告をしました。

(^o^)「宝塚市中山で税理士事務所を開業しています。税金のことならお任せください。」

2011年2月13日 15時39分 小塩ファミリー コメント0件

ふぐ料理

image

今シーズン初めてのふぐ料理です。

<写真>てっさ

美しく盛られたてっさも数分でなくなりました。(^_^;)

image

<写真>紙なべのふぐちり
「とうとうみ」というふぐの内皮でコラーゲンがたっぷりのクニュクニュした身を初めて食べました。
とろとろで口の中で溶けるようでした。
うまい!!(^o^)

image

<写真>ヒレ酒

炙ったヒレを日本酒に入れていただきました。
香ばしい〜!

2011年2月12日 23時42分 小塩ファミリー コメント0件

積水ハウス確定申告個別相談会(2)

image

住宅を購入された方は確定申告書を提出し、しっかり税金の還付を受けましょう。

image

約70組の納税者の方が相談に来られました。

納税者の方、積水ハウスの方、先生方お疲れ様でした。

2011年2月9日 22時10分 小塩ファミリー コメント0件

積水ハウス確定申告個別相談会(1)

image

ホテルニューアルカイックにて積水ハウス「確定申告個別相談会」が開催されました。

image

相談を担当した先生方と昼食
ここで住宅ローン控除の明細書の書き方などの情報交換が行われました。

2011年2月9日 21時59分 小塩ファミリー コメント0件

武庫川マラソン大会

image

武庫川の河川敷で中学のマラソン大会がありました。

息子は学校でも走っていますが、10km走るのは初めてです。(@_@;)

image

2.5km付近ですが、かなりきつそうです。

470人ほど走った内半分より後ろでゴールしたようです。
完走出来てよかったです。(^_-)

2011年2月5日 22時23分 小塩ファミリー コメント0件

節分

image

節分です。
夕飯は太巻きの丸かぶりです。
しかし、1本は食べきれないので、半分サイズの丸かぶりにしました。

image

毎年恒例の豆まきをしました。
優雅な「豆まき」ではなく「豆によるシューティングゲーム」のごとく鬼は袋入りの豆を投げつけられます。

今年も袋入りの豆でよかった・・・袋の中で粉々です。(^_^;)

2011年2月3日 23時16分 小塩ファミリー コメント0件

TKC税務情報システム研修会

image

2月1日(火)TKC税務情報システム研修会が行われました。
所得税・消費税の改正点とシステムの改訂の説明を受けました。

image

「個人所得税の書面添付実践について」
税理士法第33条の2の書面添付をすることにより決算書の社会的信用力向上につながります。

皆様お疲れ様でした。

2011年2月1日 16時37分 小塩ファミリー コメント0件

 
profile
筆者
小塩英樹税理士事務所
ホームページ
topics
calendar
<前月 2011年2月 翌月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
recent_entry
recent_comment
archive
category
RSS
XML