交流会

image

今日は社労士と税理士との交流会です。
お店は川西能勢口にある焼き鳥屋さんです。

カンパ〜イ(^o^)

image

「焼き鳥の盛り合わせ」

ビール、梅酒ロック、冷酒とお酒も進みました(*^_^*)

image

「手羽さき」
肉厚でジューシーな手羽でした。


これからもよろしくお願いします。

2011年1月26日 23時40分 小塩ファミリー コメント0件

クラフト大好き

image

娘もママもクラフト大好き(^o^)

「スイーツデコ」娘作
フォトフレームをデコしました。
少しづつ作っておいたスイーツパーツをシリコンホイップの上にのせて接着して作った娘の力作です。

image

「エコクラフト」ママ作
紙バンドで作ったバッグです。

河出書房「エコクラフトcollection」を参考に作成しました。

2011年1月24日 0時22分 小塩ファミリー コメント0件

積水ハウス新春情報交換会

image

1月14日(金)積水ハウス部会阪神支部 第3回情報交換会が行われました。

テーマ1.「不動産等価交換」の有効活用法
実際の進め方としては、地権者が、デベロッパー(マンション開発業者)に、所有の土地を譲渡(売却)して、その土地上に建設される分譲マンションの一部の住戸(あるいは店舗・事務所等)を土地所有者に「買い換え」てもらう手法です。

image

テーマ2.2011年も継続決定!「住宅版エコポイント」が以下の場合に発行されます。
@今年中にエコ住宅を新築した場合1戸あたり30万ポイント(太陽熱利用システムを設置した場合は2万ポイント加算)
A今年中にエコリフォームをした場合は1戸あたり30万ポイントを限度。

2011年1月19日 22時38分 小塩ファミリー コメント0件

ぼたん鍋

image

寒さ厳しくなってきました。
こんな日は「鍋」今回は「ぼたん鍋」をしました。
猪肉は阪急オアシスで購入しました。

たっぷりのささがきごぼう等と共に味噌仕立てでいただきます。
激うま!温まりますよ(*^_^*)

2011年1月15日 22時48分 小塩ファミリー コメント0件

近畿税理士界

image

1月10日発行の「近畿税理士界」の西宮支部紹介のページでに昨年秋に私が講師を務めた租税教室の記事が掲載されました。
なんと!写真2枚も掲載してありました。(^o^)
写真を見ると素直で元気な子どもたちを思い出します。

記事はクリックして拡大してご覧ください。

2011年1月10日 22時28分 小塩ファミリー コメント0件

中山寺参詣

image

1月3日中山寺に参詣しました。

人出は元旦ほどではありませんでした。
いつも子どもが迷子になりそうなほど混雑しているのですが・・・3日だからでしょうか?

image

参詣後はおみくじです。
凶もなければ、大吉もありませんでしたが、ことしもがんばります。

image

境内にはたくさんの露店が出ていて、最後はたこ焼き食べて子どもたちは満足〜(*^_^*)

2011年1月8日 14時52分 小塩ファミリー コメント0件

海遊館

image

お正月、海遊館に行ってきました。

入館券買う前から長蛇の列。お正月こんなに混むなんて予想外でした(^_^;)


image

カクレクマノミ(ファインディングニモでおなじみの)とえびです。どちらもとても鮮やかで小さく、かわいいのでパチリ(^o^)


image

帰りには隣接する天保山マーケットプレースで食事をし、おやつに「なにわ食いしんぼ横丁」でイカヤキをいただきました。

2011年1月8日 14時19分 小塩ファミリー コメント0件

 
profile
筆者
小塩英樹税理士事務所
ホームページ
topics
calendar
<前月 2011年1月 翌月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
recent_entry
recent_comment
archive
category
RSS
XML