北あかり

image

北海道からジャガイモ「北あかり」が届きました。

今年は天候の影響で少々小ぶりのようです。

image

 「じゃがバター」

 「北あかり」を簡単でおいしい「じゃがバター」で堪能(^◇^)
 ビールがうまい

image

 「じゃがいもグラタン」

 「北あかり」でグラタンをしました。
 キッシュプレートいっぱいに作りまた。
 残らずペロリいただきました。

2010年9月29日 23時00分 小塩ファミリー コメント0件

パターゴルフ

image

 六甲山カンツリーハウスでパターゴルフを
 楽しみました。

 パターで見よう見まねでスイングしていました。
 野球は左打ちですが、今回は右用の
 パターしかなかったので、右打ちでした。
 そのせいかすぐに左右逆の握り方に
 なっていました。(^_^;)

image

これを入れれば「パー3」です。

結果は7打でした(T_T)

image

「パパ、ボールはどこにいったのかなぁ・・・」

「OB。打ち直し」

2010年9月20日 23時59分 小塩ファミリー コメント0件

六甲山カンツリーハウス

image

この連休は高速道路が大変混んでいるため
高速を使わず行ける六甲山カンツリーハウスにきました。

朝まだ空いているうちにペダルボートに乗りました。
娘は足が届かないので、ハンドル係りをしていました。

image

 お昼ごはんは和風パスタと福神漬けたっぷり
 カツカレー大盛でした。

 連休のお昼時ですが、レストランはとても
 空いていました。
 皆さんBBQなのでしょうか・・・
 猛暑を脱してまさにBBQ日和でした。

image

 ソフトクリームを2つ買いました。

 娘はどちらも独り占め〜(+_+)
 
 ママも一口ちょーだい(^○^)

2010年9月20日 23時42分 小塩ファミリー コメント0件

大国ホルモン(3)

image

大国ホルモンに来たのは3回目です。

場所はJR環状線福島から南に1分ほどのところです。

オーナーの西山先生と乾杯〜(^o^)

image

 豚の「レバ刺し」です。

image

 豚の「ゆでタン」です。

 おいしかったです(*^_^*)

 ぜひ、一度ご賞味ください。

2010年9月19日 22時50分 小塩ファミリー コメント0件

おすすめ♪『恋愛症候群』

最近、ギターで昔の曲を練習していると、
懐かしい曲をいろいろ思い出しました。
その中で心がなごみ、楽しくなる曲をご紹介します。

さだまさしさんの
♪『恋愛症候群』〜その発病及び傾向と対策に関する一考察〜

前半は血液型をからませ、おもしろく、楽しくなります。
後半は恋と愛の違いを歌った曲です。
♪「求め続けてゆくものが恋、奪うのが恋」
「与え続けてゆくものが愛、変わらぬ愛・・・」♪
私はそうだなぁと納得しています。(^_-)
聴いてください。
http://www.youtube.com/watch?v=TNMuLBwXyVI

どうでした〜?私たち世代にはそうそうあったねぇ♪懐かしい曲です。と思って頂けたのでは。

2010年9月16日 10時04分 小塩ファミリー コメント0件

クラフト大好き

image

娘のお気に入り「鈴山キナコさんの粘土のミニチュアカフェ」を参考にかわいいロールパンのプレートを作りました。

上に写っているペットボトルのキャップを見ても分るようにとても小さいのです。

お皿はボタンです。

image

ミシンも楽しくて仕方ないようです。
ミシンに糸をかけたりするのはママですが、後は娘任せです。

何ができたのかなぁ・・・(?_?)

image

パパとママのフキンでした。(^_^)v

2010年9月14日 21時48分 小塩ファミリー コメント0件

伊丹美容師会レクレーション(2)

image

淡路インターナショナルホテルのロビーにて・・・

image

お土産は淡路島と言えば・・・たまねぎですねぇ。5キロも買いました。

娘の大好物(^o^)の鳴門金時も買いました。

実はママも大好物\(^o^)/

2010年9月13日 23時59分 小塩ファミリー コメント0件

伊丹美容師会レクレーション

image

9月13日(月)ギャルソン・フェームさんが所属する伊丹美容師会のレクレーションに参加させてもらいました。

場所は淡路島・洲本温泉です。

写真は明石海峡大橋です。

image

参加者18名
ギャルソン・フェームさんは厚生部長なので、カンパイ前の挨拶をしているところです。

image

温泉でさっぱりした後は昼食です。

昼食は伊勢えびと淡路牛と鯛のしゃぶしゃぶなどです。

伊勢えびのお造りが甘くておいしかったです。(*^_^*)

2010年9月13日 23時39分 小塩ファミリー コメント0件

住まいの参観日

image

家族で積水ハウスさんのJR中山寺駅前の「住まいの参観日」に行きました。
我が家から徒歩5分ほどのところです。

9月とはいえ暑い日でした。皆さんお疲れ様でした。

image

駅近、オール電化でIHコンロ付、ウォークインクローゼット付、こんなところで一人暮らしができたらいいなぁ〜と随分昔の私の一人暮らしのハイツを思い出しました。(^_^;)

♪3畳一間の小さな下宿〜♪『神田川』より
そんな一人暮らしは今でもあるのかなぁ・・・(-_-)

image

「住まいの参観日」の後は「1カルビ」に焼肉を食べに行きました。
お気に入りは、ソルロンタンスープ、ソルロンタンクッパ、ユッケです。(^_-)

2010年9月11日 21時36分 小塩ファミリー コメント0件

第3回理念塾ゴルフコンペ

image

第3回理念塾ゴルフコンペが9月7日(火)滝野カントリー倶楽部・迎賓館コースで開催されました。

台風が近づいており、厳しい日差しはありませんでした。少し雨にあいましたが、
いいコンディションでした。

image

比較的池が多いコースでした。池ポチャが多かったです。(>_<)

私はハンデに助けられ第3位でした。(^_^;)

image

<授賞式>
みんなでゴルフを楽しめてよかったです。
第4回、第5回と続けていきたいです。

参加者の皆様お疲れ様でした。(^o^)/

2010年9月7日 23時07分 小塩ファミリー コメント0件

経営革新実務研修会と大国ホルモン

image

9月3日「経営革新実務研修会」
めざせ!元気な会社のビジネスドクター
「企業の永続的発展に役立つ経営改善支援」が開かれました。

image

この研修を受け、当事務所の経営革新セミナーの開催につなげていきたい。

カメラ目線の私の左側は高校の先輩です。(^_^)

image

おつかれさま〜
研修の後のビールは旨い(^o^)
カンパ〜イ!

2010年9月3日 23時24分 小塩ファミリー コメント0件

 
profile
筆者
小塩英樹税理士事務所
ホームページ
topics
calendar
<前月 2010年9月 翌月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
recent_entry
recent_comment
archive
category
RSS
XML