ギャルソン・フェームさん改装

image

ギャルソン・フェームさんが改装オープンしました。(^o^)
阪急伊丹駅近くです。

お店の詳細はHPをご覧下さい。

http://home.rasysa.com/garcons-femme/

image

オーナーとその息子さんです。

2010年7月28日 23時39分 小塩ファミリー コメント0件

借りぐらしのアリエッティのトランプ

image

娘にせがまれゲームセンターへ行くと借りぐらしのアリエッティのトランプが景品になっているUFOキャッチャーがありました。
何を隠そう私はUFOキャッチャーが好きなのです。
と言っても7回目でゲットできました。(T_T)

image

早速、スピードとジジ抜きをしました。

娘はアリエッティのトランプが気に入ったようで、机の鍵のかかる引き出しにしまっています。

この調子だと映画に連れて行ってと言われそうです。(^_^;)

2010年7月27日 23時31分 小塩ファミリー コメント0件

宝塚市民プール

image

週末、娘と娘の友達を連れて宝塚市民プールに行きました。

酷暑の週末、オープン時にはすでに行列でした(>_<)

流れるプールと幼児用プールと50Mプールがあり、十分楽しめるよい施設です。

image

子ども達も私も水の中では、酷暑から開放され
気分はサイコー(^○^)

image

「ビーチボールいくよ〜」






撮影:ママ

2010年7月25日 22時00分 小塩ファミリー コメント0件

ギターを鳴らせ!

image

10数年ぶりにギターの弦を張り替えました(^_^;)

というのも「アクティブシニア」という言葉に影響を受けて、何かを始めたいと思いギターを弾くことにしました。

「アクティブシニア」とは50〜64歳の元気で自分なりの価値観を大切にしている人です。

image

音叉で音あわせをし、これから練習です。

♪ギターを持て ギターを鳴らせ
俺たちの夢は 明日を目指す♪
by 南こうせつ

image

「私にもやらせて〜」
「私も〜私も〜」
娘にギターを持たせてやるとご機嫌です。

2010年7月23日 22時45分 小塩ファミリー コメント0件

我が家の花

image

「夏」といえば・・・ひまわりですよねぇ

「ひまわり」は大きなひとつの花のように見えるが頭状花序と呼ばれ、多数の花が集まってひとつの花の形を作っているそうです。

image

苗を2つ購入しました。1つは茎の先に一輪咲き、もうひとつはわき芽が出てきて、5輪も花が順に咲きました。
こんなのは初めて見ました(?_?)

image

「はなせんな」
秋に咲く花ですが、一部だけ咲きました。
アップでパチリ

今回は黄色い花ばかりを集めてみました。

2010年7月20日 22時35分 小塩ファミリー コメント0件

賃貸住宅見学会

image

7月18日積水ハウスの「賃貸住宅経営実例見学会」に税務相談員として参加しました。

写真は朝礼の模様です。
暑い中ご苦労様です。

image

会場は宝塚市御殿山です。

オール電化・太陽光発電・LED照明など・・今の賃貸は充実しています。(^_-)

image

今年は景気対策の一環として、父母・祖父母から住宅取得のため贈与を受けた場合の贈与税非課税枠が拡充。
平成22年中に贈与を受け暦年課税を選択した場合、非課税枠1500万円に基礎控除額110万円をプラスした1610万円までが非課税対象になります。
(一定の要件あり)

住宅取得をお考えの方で詳しくお知りになりたい方はご相談ください。

2010年7月18日 22時00分 小塩ファミリー コメント0件

バッティングセンター

image

久しぶりに伊丹のバッティングセンターに行きました。

球速80〜110キロで挑戦しました。

はじめはタイミングが合わず思わぬ空振り(>_<)も多かったですが、徐々にタイミングも合い打つのが楽しくなってきました。

ボールがバットのシンに当たった時の「カッキーン」(^o^)という音が最高に気持ちいいです。

息子は時々、球を呼び込んで打っているように見え、「こいつなかなかやるやないかぁ〜」と思いました。

image

息子が100球、私が60球楽しみました。

私はちょっとしたストレス解消になりましたが、息子は物足りなさそうでした。次は1時間の貸切でしたいものです。

ちなみに私は子どもの頃は右打ちでしたが、大人になって左打ちも出来るようになりました。(^_-)


ついてきていた娘はおもしろくなかったようで・・・帰りに「サーティーワン」にアイスクリームを買いに行きご機嫌になりました。(^◇^)

2010年7月14日 22時05分 小塩ファミリー コメント0件

丹波の森公苑

image

丹波の森公苑に行ってきました。

芝生広場の小川ではメダカやザリガニなどの生き物に出会えます。

そっと網でつかまえられるかなぁ(*^_^*)

image

少し上流には小さなカニもいます。
でも、なかなか見つかりません。
小さな滝つぼのあたりを探します。

image

見つけました〜\(^o^)/
岩の間からはさみが覗いています。

この後、ついに1匹つかまえました。

2010年7月12日 22時54分 小塩ファミリー コメント0件

大国ホルモン

image

税理士 西山先生が経営する「大国」ホルモン店が6月14日にオープンしました。
今日は仲間と飲みにきました(^o^)

image

店内は立ち飲みカウンターとテーブル席がある気軽に入れそうなお店でした。
私のおすすめは「ゆでタン」と「レバ刺し」です。

image

この店のオーナーです。

おいしかったです。
また、行きます(^_^)v

2010年7月10日 22時17分 小塩ファミリー コメント0件

赤いジャガイモ

image

写真の赤いジャガイモは道の駅「とうじょう」で買いました。
何という品種かは分りませんが、サツマイモのような紅色に惹かれ買ってみました。

食卓に写真のスライスしたイモが出てきて、皆、さつまいもかと思いました。

私はなんだか水っぽいさつまいもだなぁ??・・・と食べてなお、さつまいもかと思っていました。(^_^;)
娘はこのじゃがバター気に入ったようで大半食べてしまいました。


(火の通りが早く、中は白っぽいです)

2010年7月8日 22時37分 小塩ファミリー コメント0件

 
profile
筆者
小塩英樹税理士事務所
ホームページ
topics
calendar
<前月 2010年7月 翌月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
recent_entry
recent_comment
archive
category
RSS
XML