有馬富士公園2

image

広い公園で木陰を探して、お弁当にしましょう。(^o^)

ホントにぬける様な青空でいいお天気でした。気持ちいい〜(^○^)

image

「おにのこ橋」にてパチリ

image

完全日焼け防止ママと娘のバドミントン対決
ラリーが続かず・・・バタバタと・・・
暑い(@_@;)

ママはゴルフのキャディさんみたい〜(パパ)

2010年5月30日 23時08分 小塩ファミリー コメント0件

有馬富士公園1

image

絶好の行楽日和の今日、有馬富士公園に行ってきました。


「鬼ヶ富士」をバックにパチリ

image

「鬼ヶ富士」に登り、その角の中にある階段を上がったところです。
中は真っ赤でちょっと不思議な空間です。

image

「鬼の食卓」です。
左手前は伏せたお茶碗の上に卵、右にお魚、真ん中あたりが餅かなぁ、右奥に汁椀です。
巨大な遊具なのは人影から推し量るとわかると思います。(*^_^*)

2010年5月30日 22時42分 小塩ファミリー コメント0件

うちの花2

image

今年もししとうの苗を植えました。
去年は3本植えて100本以上のししとうを収穫しました。
今年もたくさん収穫できると楽しいなぁ〜(*^_^*)

ししとうの間はパセリです。

2010年5月27日 23時06分 小塩ファミリー コメント0件

荒牧バラ公園4

image

image

かがやき

image

ゴールドバニー

荒牧バラ公園へ行くとたくさんの品種のバラが楽しめました。

皆さんも一度足を運んでみてください。

2010年5月23日 13時35分 小塩ファミリー コメント0件

荒牧バラ公園3

image

チンチン
イタリア語で乾杯という意味の花の名前です。

image

娘はママの携帯でパチリ☆
園内でひたすらバラを撮影して楽しんでました。

image

ステキですねぇ〜(*^_^*)

今の季節しか楽しめないですから、お休みの日はたくさんの来園者が来られてました。

2010年5月23日 13時19分 小塩ファミリー コメント0件

荒牧バラ公園2

image

絵日傘

開花につれて濃黄色からオレンジ、赤と色の変化が楽しめるそうです。

image

ラブポーション

image

ホワイトデライト

2010年5月22日 22時56分 小塩ファミリー コメント0件

荒牧バラ公園1

image

荒牧バラ公園に行ってきました。

子どもたちは学校の校外学習などで、来ていますが、家族で来るのは久しぶりです。

バラ公園はテラス式庭園で南欧風の園内に世界のバラ約250種1万本が栽培されています。

image

ゴールデンボーダー

黄色い花ですが、日がたつとだんだん白っぽくなるそうです。

image

オリンピックファイアー

鮮やかな朱赤の花です。

2010年5月22日 22時26分 小塩ファミリー コメント0件

飲み会

image

「焼肉牧場やまがき三宮店」に行きました。
山垣畜産のお肉は以前から大好きです。
その直営焼肉店に行くのは初めてです。
とてもジューシーなお肉で大満足です。

店頭販売お気に入りはパパはめちゃめちゃジューシーな「ミンチカツ」です。
ママはいろいろ使えてリーズナブルな「切り込み肉」いつも1キロ購入して、小分け冷凍しています。(*^^)v

image

恒例のカラオケ大会

最近の機械採点は精密になってきており、最高点は80点台しか出ないです(+_+)

2010年5月21日 22時05分 小塩ファミリー コメント0件

ハッピーバースデーパパ

image

ついに50歳です。
ささやかな誕生日会を行いました。
バースデーケーキは娘が自分の食べたいものを選びました。

ロウソク5本です。(*^_^*)

image

娘がパパと一緒にロウソクの火を消しました。

「ふー」(^。^)

お誕生日はケーキを食べるイベント???
まあ皆満足(^_^)v

2010年5月19日 22時32分 小塩ファミリー コメント0件

祝1年\(^o^)/

みなさんこんにちは(^_^)
ホームページ、ブログをはじめて1年が経ちました。最初は続けられるか不安でしたが、皆様のおかげで続けることができました。ありがとうございます。
これからも楽しいブログを更新していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
そして、5月19日で50歳になりました。人生80年とすると季節は秋になります。もう人生の秋というより、これから紅葉のように紅く紅く色づいていきたいです。(^^♪

花は紅、柳は緑、笑え英樹!

2010年5月18日 22時02分 小塩ファミリー コメント0件

うちの花

image

なすの苗をプランターに植えました。
なすの花ってむらさき色のこんな花なんですねぇ〜

さて、何本収穫できるでしょうか?(?_?)

image

このふじ色のビオラは秋に植えたものです。
冬には花もなく、クタッとなり、枯れてしまったのかと思っていました。

しかし、暖かくなると復活して、広がりたくさんの花をつけています。

image

この「花手毬」は8年ほど前に買ってきた苗をもとに挿し木を繰り返して、今も美しいピンクの花を楽しませてくれます。(^o^)

2010年5月17日 22時24分 小塩ファミリー コメント0件

体育大会2

image

「1年クラスリレー」
さすが中学生大きくなって、速くなって(^o^)
体育大会の醍醐味はリレーですね〜
抜きつ抜かれつ、応援する方も熱くなりますね。

image

「棒上旗取り」
それぞれ守備と攻撃に分かれ、相手チーム棒上の旗をとる競技です。

小学校では見ない激しい争奪競技でとっても楽しいです。

image

競技の大半を終え、パパ、ママ、娘で帰る道。
学校内は散策にもいいかも(^o^)
右手にはあじさい、左手にはつつじ、上はさくらと季節ごとに楽しめそうです。

2010年5月16日 0時35分 小塩ファミリー コメント0件

体育大会1

image

5月15日(土)中学の体育大会に応援に行きました。
競技1番「学校レース」は朝起きて、学校に行くまでの過程をレースにしたものです。
写真は朝食(パン食い)エリアの様子です。
右端の息子はこのエリアはトップでしたが、お着替えエリアで・・・
楽しい競技です。(^_-)

image

「綱引き」
1年生の4クラス対抗です。
息子のクラスは1番でした(*^^)v

image

「PTA玉入れ」
パパと娘も参加しました。

右下にパパと娘がいま〜す。(*^_^*)

2010年5月16日 0時12分 小塩ファミリー コメント0件

サーターアンダギー

image

春の沖縄旅行の時に買ってきたサーターアンダギーミックスを使って沖縄の味を再現(^_-)☆

<作り方>@溶き卵にサーターアンダギーミックスと溶かしバターを加え、さっくりと混ぜます。

image

<作り方>
A丸めてきつね色になるまで揚げます。

※大きすぎると芯の部分が火が通らないので、小さめで作りました。

パパ、ママ、娘全員で丸めて揚げました。

image

できあがり〜\(^o^)/

想像以上においしくできて、我が家で大好評でした。

2010年5月9日 22時36分 小塩ファミリー コメント0件

こどもフェスティバル(中山寺)

image

5月5日中山寺で開催された子どもフェスティバルに行きました。

写真は星の広場へ上がる坂道沿いに咲いているつつじです。
みごとなつつじの道です。

image

「ふれあい動物園」「キャラクターショー」「ジャグラーや和太鼓・バルーンアートのショー」「スタンプラリー」などなど盛りだくさんで書ききれませんが、親子連れで大盛況でした。

写真は「ふれあい動物園」のゲージの外からそっと触ってみる娘です。

image

中山寺の境内はいたるところ美しい花に出会えます。
写真は「おおてまり」

他に山門入った両脇に配した「しゃくなげ」もみごとでした。

2010年5月5日 23時04分 小塩ファミリー コメント0件

関西六大学春季リーグ・関関戦2

image

テレビで見るのと違い、内野席で見ると近く、迫力がありました。

image

関学の応援風景

観戦している私たちも関学ハリセンで一緒に応援しました。(*^^)v

image

残念ながら関学の巻き返し及ばず、その後、7対4で関学は負けました。(T_T)

そうそう・・・ファウルボールにはご注意下さい。
今回、ママは初めて行った甲子園でなんとファウルボールで顎にアッパーパンチをうけ、腫れて、青あざができてしまいました。
なんだか、何万分の1の確立だと思うのですが・・・大当たり★★★

2010年5月4日 22時56分 小塩ファミリー コメント0件

関西六大学春季リーグ・関関戦1

image

5月4日は野球観戦へGO

リニューアルされた甲子園球場に来ました。

image

写真はプレイボール前の関学のチアリングです。

両校の応援団・吹奏楽・チアリングの応援合戦が試合を大いに盛り上げていました。

image

試合開始(^o^)/

2010年5月4日 22時35分 小塩ファミリー コメント0件

フルーツフラワーパーク2

image

キャーキャー
おもしろ〜い\(^o^)/
キャーキャー

image

ピッチャーは長男、バッターは娘、玉ひろいはママです。

娘は右投げ、左打ちなんですぅ

image

パパはお疲れ〜ちょっと休憩させて〜

パパはいつの間にか寝ていました。(@_@;)

2010年5月3日 22時41分 小塩ファミリー コメント0件

フルーツフラワーパーク1

image

ゴールデンウィーク真っ只中甥っ子も姪っ子も連れてフルーツフラワーパークに行きました。

お天気も良く、一面の花々にニッコリです。(^_^)

image

ゴーカート大好き〜(^○^)

image

広場の木陰でお弁当にしましょう。

たっぷり6人前のお弁当広げて
いただきま〜す(^◇^)

2010年5月3日 22時26分 小塩ファミリー コメント0件

るり渓BBQ3

image

BBQの後はからだを動かしに広場へ

パパと「スカイキャッチ」をして遊びました。

この「スカイキャッチ」はママが結婚する前から持っていたものです。
物持ちいい〜(^。^)

image

おっとと・・・上手にキャッチできるかなぁ

image

キャッチ\(^o^)/

バドミントンは屋外でするには風の影響をとても受けるのですが、この「スカイキャッチ」はソフトボールくらい大きさで中が空洞のプラスチックのボールを使います。
子どもでも簡単にできます。

2010年5月1日 22時19分 小塩ファミリー コメント0件

るり渓BBQ2

image

るり渓BBQには、「焚き火パン」があります。それは、こねたパン生地を竹の棒に自分でグルグル巻きつけて、BBQの遠火にかざして焼くものです。

写真は息子が生地を巻きつけているところです。

image

パンになるそのプロセスがなんだかおもしろいのです(^o^)

焦げ目が少しついたら食べごろで〜す(^_^)v

image

娘はパンが焼きあがると、かぶりついていました。味はほんのり甘く、追加したくなるほどです。(*^_^*)
「採りたてしいたけ」とともに「焚き火パン」はお勧めです。

2010年5月1日 22時07分 小塩ファミリー コメント0件

 
profile
筆者
小塩英樹税理士事務所
ホームページ
topics
calendar
<前月 2010年5月 翌月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
recent_entry
recent_comment
archive
category
RSS
XML