るり渓BBQ1

image

ゴールデンウィークの初日はるり渓BBQ

まずはしいたけ狩り
しいたけ狩りは1人500円で5枚採ることができます。

写真のようなデカしいたけです。\(^o^)/

image

早速、自分で採ったしいたけを焼いている娘です。


るり渓BBQはゴールデンウィークに行くなら、予約したほうがBESTです。

image

るり渓はBBQの他に広場や手作りパン屋さん、温水プール、男女一緒に水着着用で温泉を楽しめるバーデゾーン、温泉などがあり、1日楽しめます。

「温水プール」「バーデゾーン」「温泉」
で大人700円はなかなか価値ありますよ〜(*^^)v

2010年4月29日 23時27分 小塩ファミリー コメント0件

ロハスフェスタ2

image

万博ではチューリップフェアで、たくさんの種類のチューリップを楽しむことができました。
娘はあれもこれも「きれい〜」と携帯でパチリ☆パチリ☆と撮ってました。

image

写真は「バレリーナ」という種類のチューリップです。

image

ここでは、普段あまり見ないようなゆりのような形や八重咲きのチューリップや深い紫色やオレンジ、斑入りなど見ることができました。

2010年4月29日 22時09分 小塩ファミリー コメント0件

ロハスフェスタ1

image

4月25日(日)万博公園 東の広場で開催されたロハスフェスタに行ってきました。

※「ロハス」とはLifestyle of health and sustainabilityという英語の頭文字をとった略語で「Lohas」「健康と持続可能な社会に配慮したライフスタイル」のこと。 自分の身体や心にいいことは地球にも優しいことなのでは?という考え方を基本にしたライフスタイル。

image

会場には手作り家具や雑貨、アンティーク、手作りフード&スィーツのブースがたくさん出店していました。

写真はその中のひとつ、とっても楽しい気分になる木の小物入れ

image

このフェスタに出店している当事務所のお客様>「roughAsiaラフエイジア」さんhttp://www.roughasia.com/と一緒にパチリ

2010年4月27日 22時30分 小塩ファミリー コメント0件

TKC阪神支部ボーリング大会2次会

image

2次会のお店は、ライブはライブでも民謡ライブのお店に入りました。

ご覧の通り年配の方による津軽民謡の演奏でした。

たまには民謡もいいですね(^_-)

image

酔った勢いなのか山根先生が飛び入りで、「関の五本松節」を熱唱しました。

店内われんばかりの拍手喝采で盛り上がりました。\(^o^)/

2010年4月24日 23時26分 小塩ファミリー コメント0件

TKC阪神支部ボーリング大会

image

JR尼崎駅前ラウンド1にてTKC阪神支部ボーリング大会が開催されました。

10数年ぶりのボーリングでした。
終了後は右手に力がはいらず、右手首あたりが筋肉痛でした。(+_+)

image

同じレーンの方とパチリ。
若い2人の足を引っ張らないようにとがんばりましたが、ミスの連発・・・
2人のリズムを崩してしまいました。(>_<)

とはいえ、久しぶりのボーリングは楽しかったです。

2010年4月24日 23時15分 小塩ファミリー コメント0件

ヘアーサロンTANAKA

image

今回は私が15年通い続けている散髪屋さんを紹介します。

当時、尼崎市塚口で一人暮らしをしている時に見つけた散髪屋さんです。

その時はマスターのお父さんに刈ってもらいました。そして、「きれいな髪の毛してるなぁ。お父さん、お母さんに感謝しいやぁ。」言われたのが、印象的でした。(*^_^*)

image

それから、マスター、マスターの息子さん(私と同じ尼崎北高校出身)へと担当が替わっていきました。
宝塚に引っ越した後も通い続けているのは、「カットがうまい」「落ち着いた雰囲気」「懐かしい尼崎北高校の近く」だからです。
TANAKAさんこれからもカットお願いします。(^_^)
<写真はマスターです>

2010年4月20日 22時12分 小塩ファミリー コメント0件

造幣局桜の通り抜け2

image

造幣局をぬけて、屋台の通りへ・・・
子どもたちは「花よりだんご」ならぬ「花よりたこ焼き」です。(*^_^*)

image

八重咲きの美しい桜をパチリ

image

思わずパチリ

今年の桜の見納めです。

2010年4月18日 23時54分 小塩ファミリー コメント0件

造幣局桜の通り抜け

image

4月18日(日)造幣局桜の通り抜けに行ってきました(^o^)
大混雑の中多くの桜を堪能してきました。

写真は造幣局通り抜け「今年の花」の「都錦」です。


image

写真は「菊桜」
あまり見ない「菊桜」なので、パチリ


大混雑の中立ち止まれず、なかなか撮影は困難ですぅ〜(@_@;)

image

足元までしだれている桜もあり、桜をすご〜く近くで見ることができました。

2010年4月18日 23時31分 小塩ファミリー コメント0件

TKC阪神支部ゴルフコンペ2

image

柳原可奈子???

今日は柳原可奈子ちゃん似のキャディーさんでした。

写真を見て息子は本当に柳原可奈子ちゃんだと思ったみたいです。(*^^)v

キャディーさんもよく言われると言ってました。

image

今日は22人中17位と相変わらずの定位置でした。(T_T)
参加賞をいただいて帰りま〜す。

皆さんお疲れ様でした。

2010年4月15日 21時57分 小塩ファミリー コメント0件

TKC阪神支部ゴルフコンペ1

image

4月15日(木)六甲カントリークラブにて「TKC阪神支部ゴルフコンペ」が開催されました。

フェアウェイがきれいなゴルフ場でした。

image

4月の中旬にもかかわらず、最高気温10℃(>_<)どうりで寒いはずです・・・山の頂上は薄っすら雪化粧です。

スタート前にいただいた使い捨てカイロが役立ちました。

image

桜は終わりかけていましたが、替わりにヤマツツジがきれいに咲いていました。

2010年4月15日 21時40分 小塩ファミリー コメント0件

入門「リーガルマインド租税法」

image

平成22年4月12日(月)
大同生命神戸ビルにおいて、入門「リーガルマインド租税法」セミナーが開かれました。

「リーガルマインド」とは・・・法的思考

法の目的は正義の実現にある。したがって、租税法の目的も租税正義の実現にあるといえる。

image

なかなか難解ですが、今回、大変勉強になりました。(@_@;)

これからもっと勉強していきます。

河本先生ありがとうございました。

2010年4月12日 22時12分 小塩ファミリー コメント0件

チューリップ

image

我が家の玄関先は今、チューリップが咲き誇っています。

このチューリップは、昨年10月DATEV−TKC研修旅行中アムステルダムの空港で購入した球根を秋にプランターに植えたものです。


♪あか・しろ・きいろ・どの花見てもきれいだな♪

2010年4月10日 23時03分 小塩ファミリー コメント0件

第2回理念塾ゴルフ

image

第2回理念塾ゴルフコンペがライオンズカントリー倶楽部で開催されました。
少し曇っていましたが、穏やかな気候でよかったです。

image

コースのところどころに咲いている桜で、ラウンドの疲れも癒されます。

image

表彰式のもようです。
真ん中が幹事の私です。

今回の順位は3位です。

久しぶりのゴルフで体を動かし楽しい1日でした。

2010年4月5日 21時20分 小塩ファミリー コメント0件

入学式

image

3日は息子の中学入学式でした。
お天気に恵まれ桜もきれいでした。

桜満開の歩道をすたすた先行く息子


<撮影:パパ>

image

たくさんの列席者の隙間をぬってパチリ
やっと息子を撮れました〜(^_^)v

背はママをぬきましたが、中身はまだまだ子どもです。
中学での成長が楽しみです。

<撮影:ママ>

2010年4月4日 23時00分 小塩ファミリー コメント0件

王子動物園

image

「ジャイアントパンダ」
ぬいぐるみのような可愛らしさ
2000年に王子動物園にきて、子どもたちは本物を近くで見ることができていいですねぇ〜(^o^)

image

「レッサーパンダ」
かわいい〜

image

王子動物園に来たらお約束のアトラクション(*^^)v
長男には幼児仕様のためイマイチみたいでしたが、娘は「キャーキャー」喜んでました。

2010年4月3日 22時02分 小塩ファミリー コメント0件

お花見

image

雨上がりの午後、家族で王子動物園へお花見に行きました。

子ども達が小さい時は、よく足を運んだものですが、今日は2年ぶりです。

image

園内はすいてました。
のんびり、ぶらぶら桜も動物も見ることができました。(*^_^*)

image

雨上がりの桜はいいですねぇ〜

2010年4月2日 22時45分 小塩ファミリー コメント0件

 
profile
筆者
小塩英樹税理士事務所
ホームページ
topics
calendar
<前月 2010年4月 翌月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
recent_entry
recent_comment
archive
category
RSS
XML