沖縄の旅(3)

image

「グラスボート」
かりゆしビーチからグラスボートに乗りました。
子どもたちは初めてのグラスボート体験でした。
水族館で見るのとまた違い、まき餌をしてよってくる魚を見て喜んでいました。

ファインディング ニモのニモをみつけてにっこりでした。

image

「エメラルドビーチ」
こんなに美しい海を見たのはひさしぶりです。本当にエメラルド色に輝いていました。
その美しい海を写真で表現できていなかったので、海岸で水辺の生き物探しの写真です。

image

「万座毛」
万座毛の遊歩道からパチリ!切り立った断崖と広がる眺望。
絶景です。

2010年3月28日 0時19分 小塩ファミリー コメント0件

沖縄の旅(2)

image

「美ら海水族館」
この日のメインは水族館。AM8:30オープンなので、子どもたちも早起きし、水族館へ向かいました。

「圧巻の大水槽」ではジンベエザメやマンタがゆったり泳いでました。

写真は古代ザメのあごの模型の中に入ってパチリ。実際の大きさを想像してゾクッ・・・

image

水族館の屋外では「オキちゃん劇場」と称したイルカショーを観覧しました。

2頭のイルカのジャンプをパチリ

image

夕食後、ホテル内のステージで、沖縄の三線の演奏、歌、和太鼓etc最後はみんなで手踊りでしめくくりました。

明るくて楽しくて、和太鼓は素晴らしい演奏で、こんなライブを見られて得した気分♪♪♪

2010年3月26日 23時24分 小塩ファミリー コメント0件

沖縄の旅(1)

image

家族で沖縄へ〜〜〜〜〜

肌寒い宝塚からとても暖かい沖縄へ
一足早い初夏(気温25℃)を満喫しにいきました。

写真は首里城内の展示
当時の祭事の様子をミニチュアで作ってあり、わかりやすく興味深いものでした。

image

恩納村のホテルに到着

沖縄かりゆしビーチリゾートホテル

エントランス広〜い

image

夕食のレストラン「やあしばる」で飾ってありました。
「ひょえ〜」ちょっと娘は怖がってましたが・・・お肉はおいしそうに食べてました。

2010年3月26日 0時09分 小塩ファミリー コメント0件

小学校卒業式

image

長男が6年間通った小学校を今日卒業しました。
思えば、入学した時は1,2を争うおチビさんでしたが、卒業するこの日には、ママより大きくなりました。

image

今回、卒業生が歌ってくれた歌は、「旅立ちの日に」と「BELIEVE」でした。

時代が変われば歌もかわりますねぇ(^_^)

6年間お世話になった先生方、大好きな給食を作ってくれた給食の先生、また、お友達、皆さんありがとうございました。

みんな春から中学生(*^_^*)

2010年3月19日 22時53分 小塩ファミリー コメント0件

ホワイトデー

image

パパから娘へのホワイトデーはかわいいクマのぬいぐるみとハンカチです。
この手のひらサイズのピンクのクマがとても気に入ったようです。(*^_^*)

パパありがとう(^3^)-☆Chu!!

image

その後はお友達とお着替えまでして、はしゃぎDANCE(^^♪DANCE(^^♪何ごっこかはわかりませんが、キャッキャと楽しそう〜

すごい!ビールマンみたい足が頭まであがるなんて・・・柔らかい
ママはびっくり(@_@;)

2010年3月14日 21時45分 小塩ファミリー コメント0件

ミニミニお重

image

「こんぺいとう」や「あられ」の入ったかわいい3段重をいただいたので、思わずパチリ
娘はとっても喜んでます。
なかなか手をつけられませんねぇ(^_-)

2010年3月8日 22時04分 小塩ファミリー コメント0件

梅まつり

image

今日は中山寺の梅まつりでした。
あいにく雨模様で訪れる人は少なかったです。

2日続けての雨で、幾分、散ってしまった花もありますが、写真のように梅の花を楽しむことができました。

image

雨にぬれた梅の花をパチリ


かつては、中山寺さんが甘酒をふるまってくださっていたのですが、数年前からなくなってしまいした。(-_-)

2010年3月7日 22時02分 小塩ファミリー コメント0件

中山寺梅林

image

3月3日中山寺の梅林にいきました。
満開の梅を観にたくさんの方が訪れていました。
斜面に小さい梅の花々が咲き誇りうつくし〜(^o^)

image

本当にカメラに収めたくなる優しい美しさです。

週末3月7日は中山寺の梅まつりです。

2010年3月4日 22時00分 小塩ファミリー コメント0件

ひなまつり

image

3月3日ひなまつり
ちらし寿司にしよう〜と言うと・・・娘に反対され手巻き寿司になりました。
6年の長男はすごい食欲(@_@;)
いっぱい食べてね〜

image

我が家のコンパクトお雛様出し入れが簡単で、助かります。
明日はもうお片づけしなくては・・・

2010年3月3日 22時27分 小塩ファミリー コメント0件

学習机(3)

image

自分の学習机がうれしすぎて、お友達にもお披露目(*^_^*)している娘です。
今のところ机の上もきれいです。
よしよし(^_^)v

2010年3月2日 22時38分 小塩ファミリー コメント0件

確定申告相談会

image

宝塚商工会議所の確定申告相談会に行きました。

皆さん所得税の確定申告は3月15日までですよ。お早めに(^_-)

商工会議所の担当の方とパチリ

2010年3月1日 21時56分 小塩ファミリー コメント0件

 
profile
筆者
小塩英樹税理士事務所
ホームページ
topics
calendar
<前月 2010年3月 翌月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
recent_entry
recent_comment
archive
category
RSS
XML