学習机(2)

image

今日、娘の待望の学習机が届きました\(^o^)/
うれしくて〜うれしくて〜
引き出しには、かわいいスタンプやメモや小物をいっぱい入れて(*^_^*)
勉強するわけでもなく、机にかじりついていました。

2010年2月27日 23時59分 小塩ファミリー コメント0件

学習机(1)

image

娘は春から3年生になります。
これを機に学習机を買いに行きました。
3年生?・・・というのも宿題するのはダイニングのテーブルでしていましたし、経験上(自分の子どもの頃)机の上は物置になっていて、結局、テーブルでしていたもので(^。^;)アハハ・・・
娘が気に入った机を購入(^o^)
届く週末を心待ちにしています。
物置にしないでねぇ〜

2010年2月24日 22時45分 小塩ファミリー コメント0件

仁川青申会相談会

image

今日、宝塚市納税協会 仁川青申会の税務相談会に行きました。

相談に来られた方お疲れ様でした。

最後に仁川青申会会長さんとパチリ

2010年2月23日 21時12分 小塩ファミリー コメント0件

バレンタインデー

image

〜〜〜〜〜バレンタインデー〜〜〜〜〜
娘はパパとお兄ちゃんとお友達にプレゼントするデコチョコを作りました。

この写真はデコチョコのパーツのクッキーを型抜きして、天板に並べているところです。

image

板チョコの台の上にクッキーやマーブルチョコ、アポロチョコ、アラザン、などを溶かしたチョコでくっつけてあります。

箱も手作りです。画用紙で箱を作り、娘がマーカーでペイントしました。
カードには「パパ大好き〜」って書いてありました。

パパ:とっても感激〜うれし〜い(^o^)

2010年2月14日 22時46分 小塩ファミリー コメント0件

バレンタインクッキング

image

13日中山台の「ハート&ハート」バレンタインクッキングに娘が参加しました。

アーモンド、ロック、カップ、ビスケットの4種類のチョコを作り、持ち帰りました。市販のものにはないいびつさが、がんばりを物語っていました。

パパ:おいしかった〜\(^o^)/

2010年2月13日 22時01分 小塩ファミリー コメント0件

節分

image

中山寺節分大会式に行きました。
邪鬼が観音様に諭され、改心して善心に変身する音楽ショーや豆まきがありました。

本殿のまわりは人・人・人の大混雑

写真はショーの鬼です。

image

節分の日の夕食は恵方巻きです。
娘には少し多すぎたかなぁ・・・

パパ鬼とパチリ

パパはこの後、バトル豆まきの鬼役になるのです(^o^)

image

我が家は毎年節分の夜、バトル豆まきをします。
鬼に豆をぶつけ、鬼も反撃するという、リビングで追いかけあう体力勝負の豆まきです(*^_^*)
パパ、ママはふらふらですが、娘と息子はとても楽しいらしく、節分の翌日もするはめに・・・(@_@;)
写真はママが作った鬼と娘が作ったお福さんのお面です。そして、毎年、この豆まきに使う小袋入りのまめです。豆は袋の中で粉々になってしまいます。

2010年2月3日 23時03分 小塩ファミリー コメント0件

TKC税務情報システム研修会(所得税・消費税編)

image

2月2日(火)尼崎市中小企業センターにおいてTKC税務情報システム研修会が開催されました。
前回法人税編は私も担当しました。

今回は所得税・消費税編です。
講師は久芳先生と西山先生です。

image

久芳先生

「所得税の改正点と実務における重要ポイント」
「TKCシステムによる個人の決算申告業務」等について講義されました。

image

西山先生

「個人所得税の書面添付実践」等について講義されました。

(^_^)両先生ともにとても丁寧な講義で、たいへんわかりやすかったと思います。

2010年2月2日 21時52分 小塩ファミリー コメント0件

 
profile
筆者
小塩英樹税理士事務所
ホームページ
topics
calendar
<前月 2010年2月 翌月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
recent_entry
recent_comment
archive
category
RSS
XML