西宮支部新年互礼会

image

近畿税理士会 西宮支部 新年互礼会が催されました。

同じテーブルの先生方です。

皆さんお酒もそこそこお強くてビックリしました(@_@;)

image

みなさんよろしくお願いします。

2010年1月30日 22時30分 小塩ファミリー コメント0件

租税教室3

image

今回の学校は西山小学校です。
6年生(90名)が対象です。

今回3つの小学校で租税教室の講師をさせていただきました。
とってもよい経験をさせていただきました。
ありがとうございました。(^_^)

image

講師:「税金が何に使われているかわかる人」
生徒:ハイ!ハイ!ハイ!
講師:「はい。あなた」
生徒:「小学校・中学校」
   「図書館」
   「消防署」・・・
講師:「みんなよく知ってますねぇ」

2010年1月26日 16時31分 小塩ファミリー コメント0件

租税教室2

image

今回は租税教室講師としてすみれが丘小学校にうかがいました。
6年生(137名)が対象です。

image

講師:「105円の5円ってなに?」
   「わかる人〜」
生徒:ハイ!ハイ!ハイ!
講師:「はい。あなた」
生徒:「消費税です。」
講師:「はい。正解」

2010年1月26日 16時13分 小塩ファミリー コメント0件

租税教室1

image

逆瀬台小学校に租税教室講師としてうかがいました。
6年生(65人)が対象です。
小学生向け租税教室DVDを使用しました。
わかりやすいDVDで子ども達は前向きに興味を持って聴いてくれました。

image

質問もたくさんしてくれました。
息子と同い年の素直な子ども達がとてもかわいらしく思えました。(*^_^*)

【租税教室とは】
税金・・・一言で言うと
     わたしたちが安全で
     豊かなくらしをするために
     みんなで出し合う会費
その「税」についての教室です。

2010年1月24日 22時08分 小塩ファミリー コメント0件

昨日の大寒・・・

image

昨日は大寒のはずが、暖かな一日でした(^o^)
あまりに冬らしくないので、5年前の冬、宝塚あたりも雪が積もった日の1ショットで、少し冬を感じてみてくださ〜い(^_^)v

当時3歳の娘は、パパと生まれて始めてのゆきだるま作りにはしゃいでいました。

2010年1月21日 22時43分 小塩ファミリー コメント0件

TKC新年例会

image

理念塾メンバーでパチリ

「今年もがんばるぞ!!」

よろしくお願いします。(^o^)

2010年1月9日 13時00分 小塩ファミリー コメント0件

初詣

image

あけましておめでとうございます。

初詣に中山寺に家族ででかけました。
元旦ということもあり、参拝客で大混雑〜
本殿前でもみくちゃになって小さい娘は埋もれてました。
ともあれ、「景気回復」「家内安全」「商売繁盛」「合格祈願」(^_^)v

image

2010年家族そろって
今年もよろしくおねがいします。

2010年1月2日 22時08分 小塩ファミリー コメント0件

 
profile
筆者
小塩英樹税理士事務所
ホームページ
topics
calendar
<前月 2010年1月 翌月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
recent_entry
recent_comment
archive
category
RSS
XML