大晦日

image

ばたばたと大掃除もすませ新年を迎える準備はできました(^_^)v
娘が玄関にしめ飾りをかけました。
さあ!年越しそばとお寿司いただきましょう。

間もなく年が明けようとしています。
皆様、よいお年を(^o^)

2009年12月31日 23時25分 小塩ファミリー コメント0件

クリスマス

image

家族のクリスマスパーティーは祝日の今日しました。
ケーキは娘ががんばってデコレーションしました。
オーナメント選びにも時間がかかりましたよ〜(*^_^*)

image

「メリークリスマス」の旗は娘が描きました。娘は終始ニコニコ\(^o^)/笑顔でした。子どもたちにとってはたまらなくウキウキするものなんですよね(^_-)クリスマスって・・・
小6の息子は塾のため遅れて参加でしたが、「食べ過ぎた〜食べ過ぎた〜」と言いつつケーキまでがっつり食べてました。

image

特別な日には特別な料理です。
「鹿肉のレバー刺身」
「鹿肉のロースステーキ」
知り合いの方に分けていただきました。
新鮮で何の臭みもなく美味〜
特にレバ刺しは大吟醸がすすみます〜(#^.^#)

2009年12月23日 23時13分 小塩ファミリー コメント0件

ガキクラクリスマス会

image

ガキっこクラブのクリスマス会に参加しました。
いつもイベントは子どもだけなのですが、今回は、初めて親子イベント参加で親もちょっとワクワク(*^_^*)
まず、「クリスマスリース作り」いろんな形の乾燥パスタをリース型の上にボンドで貼り付けて、上からゴールドのラッカーをスプレーして作りました。
子どもでもできますし、思った以上に素敵なリースができました。

image

〜〜2チームに分かれてゲーム〜〜
お箸を使ったゲーム
記憶力ゲーム
クイズ
どれも小さな子も参加できる楽しめるゲームでリーダーさん(^_-)さすが〜

写真はお箸でコーヒー豆を隣の容器に移す娘です。

image

最後にみんなでパチリ
リーダーさんいつもありがとうございます。うちの娘はこのクラブが(^o^)大好きです。
また、お願いしま〜す

2009年12月13日 22時32分 小塩ファミリー コメント0件

 
profile
筆者
小塩英樹税理士事務所
ホームページ
topics
calendar
<前月 2009年12月 翌月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
recent_entry
recent_comment
archive
category
RSS
XML