紅葉

image

11月29日(日)箕面に紅葉狩りに行ってきました。
前日の天気予報では午後から雨となっていたので、午前中が勝負!と朝9時過ぎに出かけました。
でも、1日雨は降りませんでした〜(*^_^*)

写真は大滝ともみじです。

image

阪急箕面駅から大滝までは約2.8キロあります。緩やかな坂道はなかなかいい運動になります。
ここに来たら、やっぱり「もみじのてんぷら」を食べなくては・・・(^_-)
かりんとみたいで娘は好きです。

image

大滝からの帰りは別ルートで駅まで歩きました。その帰りにとった1枚です。

2009年11月29日 22時30分 小塩ファミリー コメント0件

ピアノ発表会

image

11月28日(土)低学年から大人まで生徒40名のピアノ発表会がありました。
娘は「森のかもつれっしゃ」という曲を演奏しました。夏から少しずつ練習して暗譜して、この日を迎えました。とにかくよくやった(^o^)すばらし〜(^_^)v
中学生や大人の方々の演奏には釘づけになりました。スゴイ!圧巻!!娘もあのように弾けるときがくるのかなぁ
ご指導くださいました谷口先生ありがとうございました。

2009年11月28日 22時55分 小塩ファミリー コメント0件

長尾っ子コンサート

image

11月20日(金)長尾っ子コンサートが開催されました。
インフルエンザなどにより学級閉鎖のため中止になったプログラムもありましたが、子ども達の成果に感動しました。
2年生の娘は嬉しそうにこのイベントを楽しんでいました。
6年生の息子は照れくさそうに・・・(*^_^*)

2009年11月20日 23時22分 小塩ファミリー コメント0件

ABCラジオまつり

image

11月15日(日)万博公園でABCラジオまつりが開催されました。

image

たくさんの人気屋台が出ており、大にぎわいでした。
富士宮焼きそばと佐世保バーガーの二手に分かれて列に並びましたが、長蛇の列がピクリとも動かない佐世保バーガーは途中で断念(T_T)
富士宮焼きそばは麺の断面が四角で歯ごたえに特徴があり、おいしかったです。

image

「太陽の塔」
こんなに近くで見るのは何十年ぶりでしょう・・・「太陽の塔」をなぜか8歳の娘も知っています。どうやらクレヨンしんちゃんの映画で出ていたみたいです。

2009年11月19日 22時17分 小塩ファミリー コメント0件

TKC経営革新セミナー

image

11月13日(金)京都銀行 伊丹支店会議室にてTKC経営革新セミナーを開催しました。
17名のご参加をいただきました。

image

セミナーの目的は黒字決算実現のための「PDCAサイクル」の実行を支援することです。
P・・・PLAN(計画)
D・・・DO(実行)
C・・・CHECK(検証)
A・・・ACTION(対策)
「PDCAサイクル」についてはhttp://www.koshio-zeirishi.com/kuroji.htmlをご覧下さい。

image

参加者の方の中からは「目標を持って経営します」「熱心なセミナーでした」「参加してよかったです」等々
ご感想をいただきました。
ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

2009年11月14日 21時49分 小塩ファミリー コメント0件

DATEV-TKC2009(4)

image

〜〜〜バチカン〜〜〜
早朝8時ごろのバチカンです。
いつも観光客でいっぱいのバチカンですが、朝はまだ人影もありません。

image

〜〜〜コロッセオ〜〜〜
古代ローマを代表する巨大円形闘技場コロッセオにて今回の旅のメンバーの方々とパチリ

2009年11月9日 22時38分 小塩ファミリー コメント0件

DATEV-TKC2009(3)

image

〜〜〜トレビの泉〜〜〜
「泉に背を向けてコインを1枚投げ入れるとローマ再訪がかなう」といわれています。

image

〜〜〜スペイン広場〜〜〜
『ローマの休日』でヘップバーンがジェラートを口にした場所です。今は飲食が禁止されています。

2009年11月9日 0時01分 小塩ファミリー コメント0件

DATEV-TKC2009(2)

image

ドイツ到着の翌日、ドイツの税理士の方々とゴルフをしました。
言葉が通じないので、身振り手振りで、コミュニケーションをとりながら、一緒にラウンドしました。(#^.^#)
スコアは・・・レンタルの道具ですし・・・(T_T)

image

ドイツの屋台です。
固いパンにソーセージをはさむだけのものでした。
ソーセージの味が濃くしっかりしていて、
パンと一緒に食べて丁度いい感じでした。

image

広場で見つけた果物屋です。
さて・・・何を買おうかなぁ

2009年11月7日 22時00分 小塩ファミリー コメント0件

DATEV-TKC2009(1)

image

TKC会員1万人達成記念でドイツ・イタリア旅行に参加させていただきました。
ドイツ宿泊ホテル・・・ニュルンベルググランドホテル
ドイツ・ニュルンベルグは古城街道の中の都市で中世の趣を堪能できる落ち着いた町でした。

image

日本では見かけない連結バスです。
珍しいので、パチリ

image

ガイドさんに変身〜(^_-)
皆さんお乗り遅れのないようご乗車くださ〜い

2009年11月3日 16時05分 小塩ファミリー コメント0件

 
profile
筆者
小塩英樹税理士事務所
ホームページ
topics
calendar
<前月 2009年11月 翌月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
recent_entry
recent_comment
archive
category
RSS
XML