仕事を知ろう・社会を知ろう

image

10月21日(水)宝塚北高校より「仕事を知ろう・社会を知ろう」講演会の講師として招かれました。
この講演は4回目となりました。
♪キンコンカンコン♪と懐かしいチャイムとともに始まりました。この講演はこちらの高校1年生を対象に将来就く仕事にはどんなものがあるのか、知るための講演会です。50分の時間でどこまで伝えられたかはわかりませんが、この生徒さんの中から将来、税理士を目指す方があればうれしく思います。

2009年10月21日 23時31分 小塩ファミリー コメント0件

こどもクッキング

image

週末、娘は伊丹の子どもクッキング教室に参加しました。
参加前夜、手持ちのキャラクターのエプロンがイヤだ〜!と言い出してしまいました。仕方なく、ワンピースをリフォームしてエプロン作成(*^_^*)
よーく見ると雑ですが、まぁ娘は気にいってくれたので(^○^)

image

クッキング教室は子どもだけなので、調理の様子はわかりませんが、献立には、「白玉チーズパン」「なすとトマトの重ね焼き」「レタススープ」「ぷちぷちフルーツポンチ」の4つです。
娘は晩ご飯にレタススープを作ってくれました。

2009年10月18日 22時14分 小塩ファミリー コメント0件

ゴーヤチャンプル

image

10月半ばにしてついに我が家のゴーヤも終了のようです。小さな実は付いているのですが、大きくなりません。
というわけで、今年最後のゴーヤチャンプルしてみました。
最初は苦くて食べられない〜(>_<)と不評!!
そこで、ネットでいろいろアドバイスを読み、研究のかいあって今では子供たちもパクパク食べてくれます。(*^^)v

2009年10月14日 23時02分 小塩ファミリー コメント0件

長尾小学校運動会

image

10月3日(土)小学校の運動会でした。
前日からの雨が止むかどうか・・・開催されるか・・・という状況でしたが、無事行われました。
しかし、娘は夜中に発熱(>_<)インフルエンザかと心配しましたが、結果は陰性でした。で・・・まだ微熱は続いてましたが、運動会に出たいと懇願する娘を連れて、2年生のダンスから参加しました。
<真ん中のちっちゃいのが娘で〜す>

image

6年生の息子はこれが小学校最後の運動会です。運動会のトリを飾ったのは「6年生組体操」です。
入学した時はクラス一番小さい???かと思われるほどちっちゃい息子が、気がつけばママより大きくなって、見せてくれた組体操は感動でした。

image

運動会を見ていて、リレーが一番盛り上がっていました。追いかけ、追い抜き、転んだり、バトンを落としたり、そのたびに歓声があがり児童も観客も一体化し盛り上がって楽しめました。

パパは感激(*^_^*)

2009年10月4日 23時45分 小塩ファミリー コメント0件

理念塾ゴルフコンペ

image

理念塾のメンバーによるコンペが西脇CCで開催されました。
皆さんコースに出る前の練習に気合が入っています。

image

記念すべき第1回コンペの優勝はハンデに助けられた私です。\(^o^)/
楽しい1日でした。(*^^)v

2009年10月1日 22時41分 小塩ファミリー コメント0件

 
profile
筆者
小塩英樹税理士事務所
ホームページ
topics
calendar
<前月 2009年10月 翌月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
recent_entry
recent_comment
archive
category
RSS
XML