クレイスイーツ

image

提出していた夏休みの工作を学校から持って帰りました(*^_^*)
娘は2年生になってからクレイスイーツにはまってます。これが思うより結構難しいのです(@_@;)本を見ながらママも一緒に試行錯誤しながらチャレンジしてますが、あんまり口出しすると、怒るんですよね〜(>_<)
<マカロンとショートケーキ>

2009年9月28日 22時57分 小塩ファミリー コメント0件

フルーツフラワーパーク

image

シルバーウィークのこの日フルーツフラワーパークに行きました(^o^)
高速は渋滞(>_<)しかし、一般道もいい勝負・・・とはいえ、到着。
まず、バーベキュー(^^♪

image

ゴーカートに乗って===(^_^)v
遊具で遊んで・・・どんぐり拾って・・・ボール遊びして・・・アイス食べて・・・
子どもは元気なのに、ママはダウンおやすみなさい(=_=)

2009年9月22日 14時05分 小塩ファミリー コメント0件

ゴーヤ・・・にがっ!

image

我が家のゴーヤがやっと実をつけました。
もう秋だというのに・・・
我が家で採れた初のゴーヤを夕食のおかずにしました。
もちろんゴーヤチャンプル〜(^o^)
・・・にが〜っ(>_<)
子ども達には「給食のゴーヤはもっとおいしいのに〜学校の50倍苦いよ〜(=_=)」と言われてしまいました。(T_T)
何が原因???こんなに苦いのは・・・
                 ママ

2009年9月19日 21時18分 小塩ファミリー コメント0件

宝塚商工会議所会員交流ゴルフコンペ

image

宝塚商工会議所会員交流ゴルフコンペが宝塚ゴルフクラブで開催され、それに参加しました。宝塚ゴルフクラブは歴史のあるコースで大正15年設立だそうです。
歴史のあるコースにもかかわらず、惨憺たる結果で65人中63位でした(T_T)
スコアは勘弁してください(@_@;)・・・とても言えません。

2009年9月17日 22時52分 小塩ファミリー コメント0件

TKC秋期大学ゴルフコンペ

image

9月8日チェリーヒルズGCにてTKC秋期大学ゴルフコンペが開催されました。
お天気に恵まれましたが、私のスコアは120と参加61人中48位でした(T_T)
リベンジを誓いました(-_-)
目標100を切ることです(^_^)v

2009年9月9日 23時58分 小塩ファミリー コメント0件

タイフェスティバル

image

天王寺公園で開催されたタイフェスティバル行ってきました(^o^)
残暑とはいえ大変暑い日曜日でした。

タイフェスティバル・・・タイの料理、物産品販売、舞踏、パフォーマンスetcなどのイベントです。

image

私のお客さんのラフエイジアさんが出展しました。
ラフエイジアさんは伊丹市でアジアの雑貨を中心に販売しているお店です。
この日は雑貨が大好な娘と一緒にタイフェスティバルを満喫しました。
ヘアアクセサリーをゲットして娘はご満悦でした。(#^.^#)
P.S.ママはぎっくり腰(T_T)でお留守番でした。「痛〜い」(>_<)

2009年9月6日 22時55分 小塩ファミリー コメント0件

理念塾

image

今日は、「会計人と宗教」をテーマにディスカッションをしました。
会計人にとって宗教は不要である。大事なのは宗教的信念である。
会計人の成功は、恐れのない心と直観力を身に付けることです。
TKCは決して宗教団体ではありません。(^_-)

image

みんなでカンパーイ(^◇^)v

この素晴らしいメンバーに巡り会い私は幸せで〜す。\(^o^)/

2009年9月3日 23時40分 小塩ファミリー コメント0件

萩原流行さんと対談

image

私のホームページを見て、雑誌「国際グラフ」の取材の方がきてくださいました。
インタビュアーは萩原流行さんです。
約1時間、税金の話を交えながら談笑しました。(*^_^*)

image

この対談の模様は「国際グラフ」の10月号(10月1日発行)に掲載されます。

芸能人が私の事務所に来られるなんて(@_@;)想像もしておりませんでした。

妻も私もわくわくドキドキ楽しい経験をさせてもらいました。

萩原さん東京からお越しいただきありがとうございました。

2009年9月2日 0時38分 小塩ファミリー コメント0件

我が家のスイカ

image

空中スイカを収穫しました〜(^○^)

成長途中、落下防止のためつけていたネットは張り裂け何度かぶらさがっておりましたが、なんとか収穫にこぎつけました。
収穫したスイカを娘と撮影〜・・・
ボトッ・・・あっ!!!スイカに(>_<)亀裂が(T_T)

というわけで、おめめを付けて、娘のピースと共にパチリ

2009年9月2日 0時02分 小塩ファミリー コメント0件

 
profile
筆者
小塩英樹税理士事務所
ホームページ
topics
calendar
<前月 2009年9月 翌月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
recent_entry
recent_comment
archive
category
RSS
XML