TKC近畿大阪会メンバーとの交流会

image

TKC近畿大阪会のメンバーとの交流会を始めて10年になります。
1人欠席でしたが、いつものように税務等の情報交換、メンバーの近況、報告等を話しました。

image

二次会はカラオケへ
毎回、採点し競っています。
私はアリスの「今はもうだれも」を歌って85点でした。(>_<) 目標は95点〜(^^♪

2009年8月22日 23時45分 小塩ファミリー コメント0件

スイカ

image

我が家のこだまスイカ
前回のスイカはまだ未熟で味もNGでしたが、今回はしっかり完熟(#^.^#)おいしくいただきました。

image

もう、これで、スイカは実をつけないだろうなぁ〜と、あきらめてほったらかしにしておりました。
帰省から戻ると、ゴーヤのネットにつるがのび、空中スイカが実っておりました(@_@;)このままでは身の重みで蔓がおれてしまう〜!!とりあえず、応急処置をしましたが、今より大きくなったら、オクラのネットでは小さいよねぇ〜(?_?)

2009年8月19日 22時05分 小塩ファミリー コメント0件

市民プール

image

夏休み子どもたちはやっぱりプールが
大好き(^○^)
この日は娘のお友達も一緒に宝塚市市民プールにきました〜(^◇^)
流れるプール&スライダーと50mプールで、ここは、軽食など販売もあり、浮き輪などの持ち込みもOK(^_^)v
しかし、屋外プールのため日焼け必至の状況でママはひたすら影を探して移動

image

絶好のプール日和、子ども達の相手をしていたパパの背中は真っ赤〜(T_T)
軽いやけど???

2009年8月17日 23時23分 小塩ファミリー コメント0件

海水浴

image

8月9日・10日芦原温泉に行ってきました〜
台風の影響で雨天の中、出発しました。
初日海水浴を予定していましたが、NG(T_T)
宿に入り、明日のお天気で予定を模索していました。
しかし、テレビのどのチャンネルも大雨の状況を伝えるものばかりで、子ども達のテンションは下がりっぱなし・・・
翌朝――゛ くもり〜鷹巣海水浴場へGO(^o^)/

「イルカにのった少女」(^^♪

image

ビーチはとてもすいていました。
青空はありませんでしたが、あまり日焼けの心配もなく、こんなに大きな砂の要塞をつくりました。

2009年8月14日 23時09分 小塩ファミリー コメント0件

夏休みはプール

image

我が家のお気に入りは川西市市民温水プールです。
プールは幼児用と児童用と25mの3面あり、他にジャグジーとサウナもあります。
コンパクトに充実している屋内施設なのに、大人400円、子供200円(冷水期)なのです。
しかも(^_-)すいているのです。\(^o^)/

※ただし、飲食はできません。BGMはありません。化粧をしては入れません。カメラ・ビデオ撮影禁止です。というわけで、子供とファミリーとお年寄りですね。
そこがいいのよねぇ〜娘も気に入ってます。        ママ(*^_^*)

2009年8月5日 22時43分 小塩ファミリー コメント0件

東宝会

image

今日は、税理士界の話題で強制入会制度と無償独占について情報交換が行われました。規制緩和の中、いずれなくなっていくものと思います。その時のために今から準備する必要があります。
写真は会終了後の昼食の様子です。

2009年8月4日 21時44分 小塩ファミリー コメント0件

三木山森林公園

image

日曜日は朝までたたきつけるような雨模様(+_+)
これではレジャーも無理かな・・・
次第に雨は止み、曇り空に・・・
ネットで三木市の天気をチェックすると曇りマーク
よし!!やっぱり出かけよう(^o^)/
三木山森林公園にきました〜!
まずは、アスレチック
「お兄ちゃん揺らさんといて(~_~)」

image

やっぱり夏は水遊び(#^.^#)
子供はペットボトル1つで十分楽しめるのですね。
人口の川で水もきれいです。

image

午後のお天気は晴れに・・・暑い中、野球を始めました。
ピッチャーはパパ、娘がキャッチャー、息子がバッター、ママは玉ひろい(-_-)
小さいキャッチャーはなかなかボールをキャッチできませんが、ボールを追いかける姿はうれしそうにボール遊びする子猫のよう(*^_^*)

2009年8月3日 23時43分 小塩ファミリー コメント0件

一進会

image

「中小企業会計指針研究」(石本先生)

「中小企業の会計に関する指針」の適用に関するチェックリストを見ながら、解説していただきました。
他の先生方がどのような基準でチェックリストを作成されているのか参考になりました。

image

「社会福祉法人の会計」(津田先生)

計算書類の体系が一般法人と違うことなど、みんな初めての研修で興味深々聞いていました。時間があっという間に過ぎてしまいました。もっと理解を深めたいということで次回もお願いすることになりました。
講師をしてくださった先生方お疲れ様でした。

2009年8月1日 22時26分 小塩ファミリー コメント0件

 
profile
筆者
小塩英樹税理士事務所
ホームページ
topics
calendar
<前月 2009年8月 翌月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
recent_entry
recent_comment
archive
category
RSS
XML