日経産業新聞広告

image

7月30日の日経産業新聞に当事務所の広告を掲載しました。
KJCビス(ビジネスマッチングサイト)にも掲載されています。
よろしくお願いします。(^_^)v

2009年7月31日 23時39分 小塩ファミリー コメント0件

塀の後ろのスイカ

image

スイカが蔓をどんどんブロック塀をつったてのばしていたのは知っていたのですが、なんと(?_?)塀の後ろに実をつけていました!!
こんなに大きくなるまでママは気づきませんでした〜!!

image

食べごろ???
ずっしりと重いスイカを収穫(^○^)〜〜
1kg弱ありました。
ついに初収穫のスイカに包丁を入れると・・・
中はまだ未熟(>_<)

image

もったいないので、スイカの浅漬けにしました(*^_^*)
しかし、子供たちは「え〜っ!!スイカのつけもの〜」と食べてくれませんでした。(T_T)ママ的にはまあまあだと思ったのですが・・・

2009年7月28日 23時52分 小塩ファミリー コメント0件

夏休みの宿題

image

夏休みの宿題プリント毎日少しづつ終わらせてね〜(~_~)
今日は涼しいパパの事務所でしました(^_-)

2009年7月24日 23時17分 小塩ファミリー コメント0件

丹波の森公苑

image

20日、空の様子をうかがいつつ「丹波の森公苑」に行きました。
特に遊具があるわけではありませんが、芝生広場の中を流れる小川にはメダカ・エビ・ザリガニなどなど水辺の生き物がいます。
上手に捕まえられたかなぁ・・・

image

足だけ水に浸してカニ探ししていたはずが・・・すっかりビシャビシャ水遊び(@_@;)

image

パパにメダカの獲りかたを教えてもらい
ついに娘もとったど〜(^◇^)

2009年7月22日 23時24分 小塩ファミリー コメント0件

陰山バンドに触発されて・・・

image

陰山バンドを聞いて眠っていたギターを取り出しました。
写真のギターは私が高1の時バイトして買ったものです。
当時は時給400円ほどで、4万円貯めてこのモーリスを手に入れました。
「モーリス持てば、スーパースターも夢じゃない」を信じて・・・(*^_^*)
今でもコードは覚えていましたが、指が思うように動きませんでした。(T_T)

2009年7月15日 11時41分 小塩ファミリー コメント0件

TKCニューメンバーズ委員会

image

新しくTKCに入会された先生方をフォローする会です。
今回は税務情報システム研修会の講師をしました。

ご参加いただいた先生方ありがとうございました。

2009年7月15日 11時39分 小塩ファミリー コメント0件

長尾小学校平和集会

image

7月10日小学校の平和集会で児童たちによる劇「はだしのゲン」が上演されました。
子ども達の熱演に感動うるうるでした。(T_T)
ゲンのお父さん役に6年生の息子がでてました。

image

戦争中の原爆投下、家族の死、母の出産等々を熱演してくれた6年生本当にすばらし〜い。
7月11日朝日新聞に掲載されました。

2009年7月15日 10時34分 小塩ファミリー コメント0件

我が家のスイカ

image

なんと(^o^)我が家の駐車場横のせまーいスペースにスイカが実りました。
気まぐれで植えてみた苗が驚くほど蔓が伸び育っています。

<7月9日>
直径5センチほどです。

image

暑い日が続きスイカはどんどん成長〜(^^♪
ちなみに、家庭菜園の知識は皆無なので、ほったらかしです。

<7月15日>
直径8センチぐらいかな・・・

2009年7月15日 10時17分 小塩ファミリー コメント0件

TKC阪神支部総会

image

出席者80名の中で、平成21年度収支報告が承認されました。
そして平成22年度に向けて新たなスタートを切りました。

image

陰山バンド
(アリスを中心に70年代フォークを演奏する
積水ハウスの社員の方です)
「戦争を知らない子供たち」「想い出の渚」「君の瞳は10000ボルト」等々を聞いて懐かしさに酔いしれたひとときでした。

image

全員で「乾杯」を歌いました。
みんなの心がひとつになった気がします。

(執行部の方々、お疲れ様でした)

2009年7月11日 11時08分 小塩ファミリー コメント0件

TKC税務情報システム研修会(法人税・消費税編)

image

6月17日・7月1日・7日の3日間
「TKC税務情報システム研修会」の講師をさせていただきました。
私もこの研修を通して、さらにシステムの理解を深めることができました。
受講くださいました先生方、及びにSCG社員の方お疲れ様でした。

<大同生命神戸ビルにて>

image

社町福祉センターは自然に囲まれた広い敷地の中に建物がありゆったりとした環境で研修をするには最適な場所でした。

<社町福祉センターにて>

2009年7月7日 22時41分 小塩ファミリー コメント0件

 
profile
筆者
小塩英樹税理士事務所
ホームページ
topics
calendar
<前月 2009年7月 翌月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
recent_entry
recent_comment
archive
category
RSS
XML