ししとう収穫

image

ししとうが玄関先の小さいスペースですくすく育ちたくさん実をつけました。(^o^)
我が家でできたししとうの味は・・・うん!大丈夫おいしくいただきました。
春にはジャガイモ堀をしましたが、めちゃめちゃ小さいお芋ばかりでした(@_@;)
昨年はきゅうり、トマトなどしましたが、みんな虫と病気?であまりうまく育ちませんでした。本当に今年のししとうは虫にも強く、実りもあり楽しませてくれます。

2009年6月23日 23時56分 小塩ファミリー コメント0件

壱岐なグルメ旅

image

年1回東宝会のメンバーで旅行をしています。
今年は壱岐の島めぐりにでかけました。
日ごろの業務を忘れ、グルメを満喫してきました(^◇^)
〈東宝会は毎月1回税務情報、その他の情報交換をする東宝塚の税理士の集まりです〉

image

呼子の透き通ったイカは絶品でした。
全員(^○^)「うま〜い」「おいしい」「う〜ん」の繰り返しでした。
食べて、食べて、1kg増えた旅の後は、セーブしなくては・・・

2009年6月14日 23時15分 小塩ファミリー コメント0件

一進会

image

写真は一進会のメンバーです。
「一進会」とは税務の実務に即したテーマから専門的・・ではなくてマニアック(?_?)なテーマまで幅広く勉強している会です。税理士の方参加自由ですので、どうぞご参加ください。

2009年6月7日 21時49分 小塩ファミリー コメント0件

理念塾

image

毎月1回「理念塾」に参加しています。
「理念塾」とは、TKC理念を通じてメンバーの税理士業務の向上を目指している阪神支部の若手?の会です。
少し緊張した中でのディスカッションは、モチベーションがあがります。
そして、その後の飲み会が楽しみです(^_^)v

2009年6月5日 23時20分 小塩ファミリー コメント0件

マスク

image

インフルエンザの影響でマスクがなかなか手に入らなくなりましたよね〜(+_+)
そこで、子ども用のマスクを表は花柄で作ってみました。(#^.^#)けっこうカワイイかな・・・?        
《ママ》

2009年6月2日 23時49分 小塩ファミリー コメント0件

 
profile
筆者
小塩英樹税理士事務所
ホームページ
topics
calendar
<前月 2009年6月 翌月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
recent_entry
recent_comment
archive
category
RSS
XML